今年のまんだらけ株主優待金券は東京・中野本店で使用!

長期保有している(株)まんだらけ から配当金とは別に毎年25000円相当の金券が届きます♪
保有株式数と保有年数に応じて金額が変わります。

全国の、まんだらけ店舗で使用可能です。

先日、甥っ子の結婚式が東京であったので、今年の分の金券は、まんだらけ中野本店で使用して来ました。

サンプラザ中野の直ぐ近くで街全体がまんだらけの総本山で玩具コレクターは一日居ても楽しめます。https://www.mandarake.co.jp/dir/nkn/

今年は「PLAYING DOG」と「COW BOY WITH TWO GUNS」に決定!

税込み25300円で300円だけ支払った。

2点共にアメリカの占領下だった1940年代製造のメイドイン・オキュパイド・ジャパン(MADE IN OCCUPIED JAPAN)です。

「PLAYING DOG」は・・・

箱も付いていて殆ど遊ばれた形跡のない品ですが靴の塗装が経年により一部剝がれがあります。

ゼンマイ稼働で靴を咥えて振り回しじゃれる様を上手く表現しています。

「COW BOY WITH TWO GUNS」は・・・

二丁拳銃のカウボーイで両手に持ったピストルを交互に振りパンパンと音を立てながらながら前進します。

顔の表情が可愛くて大好きな玩具で前から持ってはいるのですが今回、色違いを手に入れました。

スカーフの水玉模様も微妙に違っています。

(株)まんだらけの株主の方の中には、この会社の取り扱い商品には全く興味がないし、使おうにも最寄りに店舗が無い方も多いと思います。
正に「猫に小判」ですよね?
そんな方に、使用予定のない金券(使用期間が半年以上残っている場合)がありましたら額面の80%にて買い取らせて頂きます。

「貯蓄」から「投資」へ・・・皆さんは株式投資やっていますか?
くれぐれも株への投資は元金保証ではありませんので自己責任で・・・お楽しみ下さい。

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

*************************

おすすめ  世界一やさしい 株の教科書 1年生

なぜ8割の個人投資家は損をしてしまうのでしょうか?
それは、個人投資家のみなさんが持っている「常識」という誤りから来ます。
投資で利益を得るためには3つのポイントを押さえればいいのです。

それも、ごくシンプルなルールを身につければ、あなたも「投資で稼げる投資家」になれます。
ただし、理論をちゃんと理解したうえで、身につけてほしいので、本当に楽しく愉快に、株式投資の授業をはじめます。

みなさんを「シンプル、分かりやすく、楽しく」の3つのキーワードで導きます。
投資は本来は楽しいものです。
投資を難しくしているのは投資家自身なのです。
5秒で選び、5分で取引、5銘柄だけ保有。
楽しみながら資産を増やす投資の入門書が日本の投資ライフを変えます!

『世界一やさしい 株の教科書 1年生』は下記の関連サイトから購入できます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12770635367.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.