今なら絶対に手に入らない店内装飾品・カーネルサンダースの壁掛けレリーフ

重要なお知らせ・・・何故かメールアドレスへ届く筈のメールが全て受信出来ません?
連絡が必要な方は、Facebook「中山俊春」へのメッセージ機能か携帯番号へ直接、連絡願います。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100067679689628

***********************************************

関西テレビの放送『よ〜いドン!』を見たとケンタッキー・フライド・チキンの当時の同僚から連絡を頂き、コロナが落ち着いて温かくなったら会いたいね・・・という話になり退社して以来実に44年ぶりに「天橋立」観光兼ねて我が家に二人来てくれました。
https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12715062567.html

KFCの昔の同僚から「お宝」頂いちゃいました♪

1970年代の店舗に飾られていた店内装飾品・カーネルサンダースの壁掛けレリーフです。金属製のカーネルの顔レリーフに木製で額装してあります。

まさかカーネルサンダース本人の手書きサインではないと思いますが?・・・名前プレートの文字は印刷ではなく手書きされています。

​​​​​​​

ズシリと重量感があり、よく見ると手作り感があり、量産された物ではないようです?

1970年代当時は、この手の企業の販促品の取り扱いも緩く一定の使用期間が終了すると捨てる位ならと自由に持ち帰る事も可能でした。

今は版権管理などが徹底していて、何処の企業でも消耗品だからといって簡単に持ち帰る事は出来ない様です・・・

今思うとおおらかな良い時代でした。

今なら絶対に手に入らないでしょう。

こんなの貰って本当にいいの?

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

***********************************************

お薦め
カーネル・サンダースの教え: 人生は何度でも勝負できる!

ケンタッキー・フライドチキンで有名なカーネル・サンダース。そのカーネルおじさんが65歳で無一文になってから、フランチャイズ・ビジネスを軌道に乗せ成功するまでの波瀾万丈の生涯を、カーネルの自伝やカーネルに関係のある人物のエピソードをもとに紹介しています。カーネルおじさんの波乱万丈の人生からきっと何かが学べるはずです。

【目次】
1 65歳からの再起
2 ビジネス哲学
3 仕事へのプライド
4 二つのモットー・四つのテスト
5 ネガティブ・セールスマン
6 懸命に働く
7 ひらめき
8 プロモーション
9 ルール化とその厳守
10 成功と失敗
11 シークレット・レシピ
12 ピンチの連続
13 フランチャイズ・ビジネス
14 車での寝起き
15 カーネルの流儀
16 完全主義者
17 歩く広告塔
18 仕事の創造
19 慈善活動
20 会社売却
21 生涯現役

『カーネル・サンダースの教え: 人生は何度でも勝負できる!』は下記の関連サイトから購入できます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12745725151.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.