驚いた「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん死去・・・絶対に駄目

お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんが死去したことが昨日11日早朝発表され驚く。合掌・・・

兵庫県出身。自宅で亡くなっているのを家族が発見したという。

61歳とは若すぎる・・・自殺は絶対に駄目。

1961年(昭和36年)生まれ。高校卒業後、俳優を目指して上京。養成所時代に同期だった寺門ジモンに誘われて、「コント赤信号」の渡辺正行のもとを訪ねたのがきっかけで、お笑いの世界に進んだ。1985年、「ダチョウ倶楽部」を結成。1990年代に「ヤー!」「聞いてないよォ」(1993年流行語大賞大衆部門・銀賞)「ムッシュムラムラ」などのギャグで、人気お笑いトリオとなった。  「キス芸」や「キレ芸」、「絶対に押すなよ!」と言いながら熱湯風呂に入るなどして人気を博し、「くるりんぱ!」と言いながら帽子を1回転させて被り直して終わるスタイルは子供たちにも受けた。

2020年に亡くなった志村けんさんを“師匠”とあおぎ、「志村けんのだいじょうぶだあ」「志村けんのバカ殿様」(いずれもフジテレビ)などで共演。1998年にはNHK大河ドラマ「徳川慶喜」に出演。2005年8月には自伝&写真集「これが俺の芸風だ!!」を発表。08年には舞台「わらしべ夫婦双六旅」に出演し、念願の舞台俳優を経験した。

あちらの世界で志村けんさんと、会ってギャグを連発してるのかな?

「ヤー!」「聞いてないよォ」「ムッシュムラムラ」「キス芸」「キレ芸」「絶対に押すなよ!」と言いながら熱湯風呂に落ちる「くるりんぱ!」などのギャグが大好きでした。

2012年5月7日 には「ダチョウ倶楽部ストラップ」紹介していました。https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12521351417.html

イメージ 5
ダチョウ倶楽部のストラップ付きフィギュア。
彼らの鉄板ネタである「ヤー!」(3種類)、 「どうぞどうぞ」(3種類)、そして上島竜兵の一人芸「くるりんぱ」「豆絞り」で全8体が揃う。
「ヤー!」「どうぞどうぞ」バージョンは、それぞれ3体そろえると、バラエティーで御馴染みの あのシーンが再現でき、思わずニヤリとしてしまう。
この商品の特徴は何と言っても、3人の表情のリアルさ。開発の際は、誰が見ても 「ダチョウ倶楽部」だと分かるようにするのに苦労したのだとか。
とにかく似ています!
集めるとあの有名な芸が再現でき、 思わず一緒に『どうぞどうぞ』と言いたくなりまよ!
イメージ 1
1:寺門ジモン(ヤー!)
2:肥後克広(ヤー!)
3:上島竜平(ヤー!)
イメージ 2
4:寺門ジモン(どうぞどうぞ)
5:肥後克広(どうぞどうぞ)
6:上島竜平(どうぞどうぞ)
イメージ 3
7:くるりんぱ
イメージ 4
8:豆絞り

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

****************************

おすすめ

【商品内容】リアクションの殿堂 ~遺作~ [DVD]

前作「リアクションの殿堂」皆様からご好評頂いたことで「さらにテレビでは絶対に観られないリアクション」を追及!!
そして遂に“遺作”となる第2弾のDVDが完成!!

【収録内容】

◆お風呂の中身はなんだろな?

巨大ミキサー車から注がれる中身を当てるクイズ

しかし注ぎ込まれる中身は想像を絶するモノばかり!!

平均年齢47歳のおっさんたちが本当に身体を張って頑張っています!!

◆すべらないリアクション

「トークは苦手だがリアクションではすべり知らず」
身体ひとつで笑いを取る鉄板芸は本家を超える?
リアクション芸を熟知した4人しかできない究極の鉄板芸を完全網羅!!

◆世界浣腸プロレス

前作好評を頂いた?世界浣腸陸上に続く第2弾

今回は最強プロレスラーと真剣勝負!!

不景気の今、笑えない事が多いけどコレを観て笑って下さい。

バカもここまで来るとカッコイイ!!

『リアクションの殿堂 ~遺作~ [DVD]』は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12742375818.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.