1970年代のKFCの色々なグッズが出て来ました・・・ケンタッキーフライドチキンのステッカー

引っ越しに伴いケンタッキーの色々なモノ・珍品ノベルティグッズが出てきました。

KFCで働いていた1974~1978年頃の時代の色々なグッズが沢山、出てきました。

今回はカーネル・サンダースのステッカーが出てきたので、キャンピングトレーラーの後部パネルに貼っちゃいました。

ケンタッキーフライドチキン(KFC)で64年間も使われてきたキャッチコピー It’s finger lickin’ good

“It’s finger lickin’ good.“(指まで舐めちゃう美味しさ)はキャッチコピーとして使われていましたが、現在、日本のCMでは使われていません。新型コロナウイルスの影響下では不都合だと封印されることになりました。

カーネルおじさんの顔は時代とともに若返っています?

でも1970年代の初期タイプが一番カッコイイ!

1号店の名古屋・名西店、2号店の東住吉店(喜連瓜破店)、3号店の大阪・枚方店、4号店の神戸・トーアロード店・・・

1号店の名古屋・名西店と、3号店の大阪・枚方店は私が入社した時には、既に閉店していました。

神戸・トーアロード店はヘルプ、研修で何度か行きました。

2号店の東住吉店は約3年5ヶ月在籍した店で、4年9ヶ月の社員生活の中で一番、勤務期間が長かった。

1970年代のKFCはアメリカの雰囲気がカッコよかった!

写真をクリックすると大きく見れます。

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

*************************

おすすめ

ケンタッキー流 部下の動かし方―――チキンだけじゃなくモチベーションもあげてます!

■全世界で愛され続けるKFC流「人材育成法」を大公開!

■5000人以上の人材育成に携わった著者が実際に体験した具体例を紹介!

■まずはチェック! 自分自身のリーダーシップ度を診断し、今必要な箇所がすぐに分かる!

■各章にコラムも掲載! KFCの逸話や歴史から、「働きやすい職場づくり」のヒントも満載!

クリスマスといえばケンタッキーというのは日本だけ!? など、ケンタッキーにまつわる小話も紹介。 飲食業界だけでなく、すべてのリーダー、管理職が知っておきたい これまで話題になりつつ、なかなか表に出てこなかったケンタッキーの人材育成の秘訣、初の書籍化!

『ケンタッキー流 部下の動かし方』は下記の関連サイトから購入できます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12712748372.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.