まんだらけZENBU 106号は「子供たちの憧れレースカー特集」

まんだらけZENBU 106号は「子供たちの憧れレースカー特集」

今回もまんだらけZENBU 106号が2冊届きました!

お宝グッズ満載★まんだらけZENBU106号★新本 B5判 。『お宝グッズ』がこれでもかこれでもかと大量掲載、怒涛の大増量500ページ。

カラーページ多数で毎号、驚きと衝撃を与える掲載内容。

今号もページぎっしり『お宝』情報満載で資料としても大変貴重な本です。

少し紹介しますと・・・

●特集 レースカー

レース仕様の車が揃いました。レースカーは子供たちの憧れ、レースカーを持って走らせた記憶には誰にもあるはず。ブリキ製を中心にいろんな車を掲載しています。見たこともない特別な品から、これ持ってたなぁと懐かしむ品など、エンジン音、ミステリー走行、フリクションなどで紙面を縦横無尽に走っています。それと、レースカーにちなんだ作品のTOYも揃えました。マッハ号、サーキットの狼、マシンハヤブサ、グランプリの鷹など、熱い戦いを繰り広げた作品のプラモ、ダイキャスト、日用品、文房具、様々なアイテムで目が離せません。

●アニメセル画・アニメ原画

留美子作品、セーラームーン、エヴァに、ドラゴンボール!そしていよいよ公開30周年間近!「紅の豚」を始め、もののけ、ラピュタといったジブリ取り揃え!

●アニメ設定・絵コンテ

特集は今年、最新作「閃光のハサウェイ」が大ヒットし盛り上がりを見せるガンダムシリーズ!読み応え満載な企画書付属の1stガンダム設定や富野監督本人によるGレコ絵コンテの他、∀、UC、W等も!その他にもFate/Zero、SAO、宮崎駿作品など充実のラインナップとなっています

●直筆イラスト・色紙・原稿

手塚治虫をはじめ、藤子不二雄、赤塚不二夫、松本零士、永島慎二など人気作家のほか、少年・少女作家、アニメ関連などいろんな作家さんを掲載、見るだけでもその直筆の魅力が伝わってきます。その他お求めやすいサイン本も用意しています。

●単行本

戦記漫画特集。巨匠水木しげるの戦記漫画、戦記漫画アンソロジーの代表誌「少年戦記」全巻、他に日米開戦から終戦までの太平洋戦争を描いた戦記漫画を多数出品。原爆・水爆を描いた問題作も特別出品。

●新書

レース漫画特集。他にゲーム攻略漫画の草分け、「必勝テクニック完ペキ版」などわんぱっくコミックス特集。

●ビンテージコミック雑誌 レースカー特集

スーパーカーブームの時代。「少年」「少年ブック」「冒険王」といった月刊誌で、レースカーが表紙で彩られたものを紹介!あの「ジャンプ」創刊号の表紙もレースカーだった!ホラー雑誌特集 第3弾(最終回)は「恐怖の館デラックス」「ハロウィン増刊ネムキ」

●ビンテージコミック付録

絵物語、そのパイオニア[山川惣治]そのただひとりの弟子[阿部和助]絵物語、もうひとりの雄[小松崎茂][永松健夫][岡友彦][吉田竜夫]他一時代を築いた[絵物語]の圧倒的ラインナップ

●同人誌

(男性向)「女子格闘同人誌」特集女子プロレスのゲームとして、今なお人気の高い「レッスルエンジェルス」を題材としたシリーズを中心に女子プロもの集めました。「種村有菜とセーラームーン」特集「関西&名古屋オリジナル同人誌」特集資料同人誌「怪獣同人誌の草分け『PUFF』」特集 など

●カード

ポケモン トップサンガムカード 全種セットを始め、プリズムステッカー初期ポケモンカード未開封ボックス海外各国版ポケモンカードコンプセット遊戯王 BANDAI版 東映版遊戯王カードダス 抽選品「聖なるバリア-ミラーフォースー」雑誌懸賞品テレカ(図書・ QUO)美少女特集  など

●ドール

復刻版初代リカちゃん2000年代前半頃、リカちゃんCLUB67などの限られた店舗・期間でのみ販売された「レプリカリカちゃん」を始め「日焼け肌復刻初代リカちゃん」「リカちゃんキャッスル」など出品

●声優

売り出し中の若手声優・今が旬の人気声優から大御所声優までサイングッズあります!

●車グッズ

イマイのスロットレーシングシリーズや変わり種といえる相原模型『ホンダ F-1 ’67イタリアグランプリ優勝車』らスロットカー特集

●レコード・カセット

名作ゲームの裏側に名曲あり。アーケード・コンシューマ・PCにまたがり、昭和を彩ったゲームミュージックをこれでもかと出品します

●鉄道グッズ

方向幕 特集 鉄道を利用する時に必ず見ている行先は目的地への道しるべ。始発駅があり、終点がある。そんな当たり前の中で、いったいどれだけの行き先があるか考えたことがありますか? クルクル回る方向幕を見て、こんな行先あったっけ? と発見するのも鉄道の面白さなのです。現代はLEDの表示器で行先もパッと出てパッと消える… 今回はそんなつまらない思いはさせませんよ

●映画、アニメポスター

大巨獣ガッパと惑星大戦争」「東映まんがまつり」大塚康生版「ルパン三世」

特撮、アニメ作品のポスターが充実!

●海馬、その他本

アート・写真集・絵本・図鑑・豪華本・限定本・文芸書・研究・資料など、まんだらけの海馬店舗(中野、渋谷、札幌、グランドカオス、福岡)で取り扱う商品で構成。文芸のサイン入り写真集、芸能人アイドルサイン入り写真、写真集、色紙などで構成しています。

●記事

「貸本単行本大全・護美之砦」成瀬正祐さん、「貸本小説に魅せられて」森英俊さんなどの好評連載ページ。高野慎三さんの連載「古い本棚─あの本、この本」は本棚にあった一冊の本についてカラーで紹介。お馴染み音楽家の青島広志さんのエッセイ「少女漫画交響詩」。すずき寿ひささんの漫画「掘り起こし昭和漫画年代記は医療コミック確立編(『ブラック・ジャック』元年)。「アニメ・インタビュー」は国際映画社プロデューサーつぼたしげおさんに、星まことさんがインタビュー、今解き明かされる秘話も。ほかにも連載記事で誌面を構成。左記にある商品の写真や詳細なデータ、まんだらけスタッフによる解説、商品へのコメントで、見応え、読み応え充分のページになっています。

まんだらけZENBUに掲載されたほとんどの商品は附属のハガキにて誌上オークションに参加出来ます。

付属の葉書での応募は10月31日(日)必着。

ボリューム、情報量、ページ数はそのままで、大幅にお安くなりました。

999円にて販売可(送料370円で全国発送可)売り切れご免。

どの頁も読み応え見応え充分の内容です。

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

*************************

おすすめ

トラックレーシングカー教育スロットカー電動リモートコントロールカー

『トラックレーシングカー教育スロットカー電動リモートコントロールカー』は下記の関連サイトから購入できます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12702373479.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.