暖かな春であっちにもこっちにも花が咲いてきれいですね~(^O^)

この前からずっと気になっていた山。
山肌が濃いピンク色♪(ちょっと霞んでるけど・・・)


与謝野町岩屋にあります雲岩公園であります☆

ちょうどお昼時どきに到着したら、地元の保育所のちびっこ達が来てました♪
ツツジの下でみんな仲良くお弁当~♪微笑ましいかぎりです^^



うわぁ~!ツツジだ!ツツジだ!





竹の緑とツツジのピンクがきれいです♪



この山には5,000本のミツバツツジが群生しているそうです



山まるごとピンク色♪ 圧巻です!





きれいです♪ きれいです♪






頂上の雲岩(くもいわ)もツツジに囲まれています!




1年前に来た時は年甲斐もなく岩の上に登ってみたけど、さすがに今年は年齢を考えて止めておいた!笑
山頂には人がいなくて・・・落ちても誰も気が付かんしね・・・(^_^;)




山頂からの眺めもいいですね~♪





どこを見てもツツジがいっぱいですっごく綺麗です!



鶯のいい声も聞こえたのですが、それよりも黒くて丸こいハチのブンブンブンブン飛ぶ音が耳元から離れません(汗)




下山途中に可愛い里桜が咲いていました♪(≧▽≦)♪カワエエ~~




山を下りてくると、ちびっこ達も保育所へ帰るところでした



きれいな花の下で思いっきり遊べてよかったね~\(^o^)/


保育所に着いたらお昼寝かな☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村




投稿のカレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ