餅つき( ´ ▽ ` )ノ

| 未分類 |

毎年恒例のお餅つき☆

といっても、
蒸すのと、つくのは餅つき機(^◇^;)

つけたお餅をみんなでころころ丸めます☆
これが熱いのなんの!
手が真っ赤になります(ノ_<)


20131230-214238.jpg
つやつやのモチ肌〜☆
うらやまし〜〜〜o(≧▽≦)o


20131230-214317.jpg

まぁ〜!あんた上手に丸めるわな〜
餅屋に嫁に行けるでぇ!

と、
嫁をほめ、持ち上げて、嫁に出す気か⁈お義母さん。

それにこのセリフ…餅を丸めながら毎年聞いてまっせ(笑)
かれこれ何十年…何十回聞いたことか(笑)



20131230-215352.jpg
娘たちも帰省して、ワイワイキャーキャー賑やかなお正月が迎えられそうです( ´ ▽ ` )ノ

大掃除がまだ済んでへんけど…(^◇^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

投稿のカレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ