武者のぼり~(`・ω・´)

| 未分類 |

先日 与謝野町観光協会さんに行ったとき

こんなすごいもん発見!!!(*≧▽≦)bb





武者のぼり だそうです!



 

うちは女の子ばっかりだし こいのぼりはわかるけど
「武者のぼり」ってのがあるの知らんかった・・・(⌒_⌒;

 

おお!奥には兜や五月人形もあるではないか!





勇ましいかぎりであります!(`・ω・´)/

最前列にいらっしゃるのは!

なんと!桃から生まれた桃太郎さんと

ポーズが決まった金太郎さんではありませぬか!





観光協会さんによると
ちりめん街道の尾藤家にも端午の節句のこいのぼりや
人形が展示されているとのこと!
6月まで展示されてるそうですよ!ぜひお出かけください!

ちなみに与謝野町観光協会さんは、
レトロな建物、旧加悦町役場庁舎にあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

投稿のカレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ