この前 隣組の新年会でちりめん街道にある井筒屋さんへ行ってきました!

上げ膳、据え膳、送迎付きで久々のアルコールをいただき上機嫌♪

女将さんの話がこれまた楽しくてガールズトーク大盛り上がりしてました!(≧▽≦)♪♪

20130203-221005.jpg

宮崎の牛肉、与謝娘酒造さんのにごり梅酒♪

その奥は舞鶴で上がった2メートルの大物!水だこのお刺身
梅肉とからし酢味噌をつけていただきました♪

バラ寿司の上には小さなカワイイうさぎさん♪

20130203-221018.jpg

2杯目いや3杯目はこれまた与謝娘酒造さんのゆず酒♪
駆けつけ一杯目にビールで乾杯してましたww

食べることとお喋りと飲むことに夢中で 写真撮り忘れてますが

ほかにも新鮮なお刺身に まるごと海老の茶碗蒸し 天ぷら 
デザートにミルクたっぷり手作りアイス♪などなど

おなかいっぱいご馳走になりました♪

あ!天ぷらには一足早く春を味わいましたよ!
なんと!女将さん 今日のためにタラの芽を摘んできて下さったのです~♪

至るところに女将さんの心遣いがたくさん♪

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございました!


次回へつづく・・・(何が?ww)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

投稿のカレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ