今日もいいお天気で暑かったですね~

そろそろちゃんと紫外線対策せんと

真っ黒クロスケになりますなぁ~~~(。・ε・。)

 

さてさて、今週末から地元のお祭りですはっぴ はっぴ はっぴ 

子供達も青年と呼ばれるオジさん達もがんばって練習しとんなります太鼓ドンドン 太鼓音 

  

  

ごちそうを作る奥様方にちょこっと便利グッズ?をご紹介ひらめき電球 

お祭りでから揚げをたくさんすると揚げ油もにごって

あとの処理が大変ですよね~

そこで!

使用済み油をかんたんにお片付け☆-( ^-゚)v

 

ヒヨコ 用意するものヒヨコ 

牛乳パックと新聞紙だけ♪

はい、これですね(^O^)/



注)まだ読んでない新聞は使わないで!!なぜなら↓


↑   (: ゚ ▽ ゚ )!こんなんなるからです! ↑

新聞紙を紙の目に沿って にビーーーっと破ります

で、そのビリビリになった新聞紙を牛乳パックにギュギュ~っと詰めたら

はい!できあがり(o^-‘)b



これに使用済み油を流し入れたら裂いた新聞紙がジュワジュワ~っと油を吸い込んでくれます☆

あとは燃えるごみにポイッと捨てるだけチョキ 

お財布にもやさしいし かんたんです(・∀・)/

それに!

新聞紙をビリビリ~っと裂くのがストレス解消にもなるそうですよ☆

子供たちと一緒に遊び感覚ですれば、親子のスキンシップもとれるしねお母さんといっしょ 

ぜひ親子でビリビリやってみてくださいな(*^o^)人(^-^*)


  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村 

投稿のカレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ