おみやげ♪&温泉♪o(^▽^)o

| 未分類 |

子供がスキー旅行で信州へスキー 

で、そのおみやげが

これ!

じゃじゃ~~~ん!



信州といえば!やっぱ野沢菜ですね♪ 嬉しい 

じゃがりこご当地バージョン♪ちょっとだけ野沢菜味・・・かな?!

そして

妹には

温泉に入るリラックマリラックマ 

ドーン!!!



   

   

温泉といえば

昨日シルク温泉♪ 
行ってきたよ(o^-‘)b

ここのお湯は めっちゃ!とろっとろで

お肌つるつるになるんですぅ~たまごa(ピンク)キラキラ 

   

うたせ湯で首・肩・背中(肩甲骨あたり)をバシバシ マッサージ!

ついでに後頭部もバシバシやってみたら気持ちよかったわぁヾ(*~▽~)ノ

   

露天風呂には お湯かけ地蔵さんがおんなります

ちょっと寒そうやでお湯かけてあげましたお地蔵さま 

    

露天から見える屋根からは湯気がボーボー出てます

湯ばぁば、いや かまじぃががんばってお湯出してくれとるんやろな顔なし千まっくろくろすけ 

    

露天から上がり、次はサウナへ

おお!熱気ムンムンあったけ~~~きゅ 

体の芯からあったまって じわじわといい汗が吹き出てきますぽかぽか 

そとに水風呂があるけど さすがにそこへは入る勇気ないな・・・(>_<)

内風呂、うたせ湯、露天風呂、サウナをぐるぐる満喫してきました♪

    

洗面所には 古い角質をポロポロとるのが置いてあって化粧品 

うれしげにポロポロとってきました!笑

う~ん ちょっと若返った~~~かな?!にひひ 

    

温泉を満喫したあとは 休憩所でゆっくり~ってかもうお昼だ!

ちょっとおそばでも!と食堂へ

ん!ここの廊下 床暖房であったか~い!

おお!食堂の座布団の下に手を入れてみたら

ここも床暖房でめっちゃあったかいやん♪

おもわず座布団はずして座りました 笑

あったかい十割そばと鍋焼きうどんをいただいてきました天ぷらうどん。 

あ~お腹もいっぱいで満足まんぞく♪

さあ、ほな帰りましょ

と、おみやげやさんに目がとまった

「梅とうがらし茶」 ご自由にお飲み下さいってお茶
おお!これはおいしい!それに唐辛子効果で体がポカポカしていい感じ♪

その横に よもぎもちやおかきが美味しそうにこっち見とる

誘惑に負けて おかきとせんべい買って帰りましたww♪sao☆ 

   

ほんまいいお湯で気持ちよかったわぁ♪

あ!

ここの温泉、地元スーパーの商品券やポイントで入浴できるんですよ!



↑これで入ったら 湯上りにソフトクリームサービスなんですよ!

今度はこれ持ってきて

そば粉がブレンドされたそばソフトクリーム食べよっと!ニコニコチョキ 

   

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

   

投稿のカレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ