知らなんだぁ~( ̄□ ̄;)!!

| 未分類 |

じゃこ と 煮干し

呼び方がちがうだけやん!同じもんやし!と思っているそこのあなた!!

実は、違うんですぅ~Σ(゚д゚;)!!

じゃこは、ちりめんじゃこのことで

いつもダシに使ってるじゃこは、じゃこじゃない!!じゃこと言わない! これは煮干しなのであります。

小さい頃からずーっとここで暮らし、じゃこダシで育った私は、この40と○年間、

じゃこ=煮干しだと信じて疑ったこともなかったのであります・・・(-“-;A

よそへ行って じゃこダシなんて言ってしまったら・・・?????????ちりめんじゃこでダシとるん?!って思われちゃうそうです 笑 ヘ(゚∀゚*)ノ

えっ!じゃあ、じゃこダシはなんて言うん?!

それは、いりこだし だよ (‘-^*)/

んーなるほどね!

みんな知っとんなりましたぁ~?! 知らんかったの私だけ?! 笑 ヾ(@°▽°@)ノ

投稿のカレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ