赤れんがアート&クラフトフェスタ

10月27日・28日に行われた、
舞鶴の「赤れんがアート&クラフトフェスタ」へ行ってきました!!

 



 

毎年行われているイベントで、
赤れんが倉庫を会場にアートクラフトフェアやグルメコーナー、
体験コーナーなど多彩な催しがあります(^^)

 

メインイベントである、アートクラフトフェアは、
日本各地の手作り作家の作品を販売するイベントです。

 
 
 

アートクラフトフェア会場 入口

 



 

入口の時点で、土や木の匂いが漂っています。
匂いは写真じゃ伝わりませんねぇ…

 
 

陶芸品・布製品・アクセサリー・ファッション・雑貨・ちょっとした家具・
園芸用品・食器などのお店が所狭しと並んでいます!

 



 

お土産に、陶器製の食器・植木鉢などを購入したりしました。

 
 
 



 

自分の分はコレ。

 



 

好きな色と好きな顔バランスに、見た瞬間ノックアウトでしたw
これは北海道のフェルト作家 名生さちさんのブースで購入。

 
 
 

蛍光灯の紐にぶら下げてみました。

 

   \ ぴよぴよ /


 



 

買い物自体はあまりしてませんが、いろいろな手作り品のブースがあって楽しめました。
クラフト系? アート系? のデザインの勉強にはなったかも?!

 



 

会場を出ると、市役所や消防署、警察署のブースがありました。

 



 

警察署のブース(写真の一番奥)には白バイが置いてあって、
誰でも跨って記念撮影ができたのですが、
チビッコばかりの行列に、大の大人が嬉しげに並ぶ勇気はなくて(笑)、あきらめました…。

 
 

* おまけ *

 


ゆるキャラ「まゆまろ」もいたよ!

 

           \ まゆまろ~v /


 

チビッコからはご覧の通り♪

 

ちなみにこちらは大きいお友達にも大人気でしたよ(笑)

 
 
 

______________________________
※この記事は、2012年の内容です。

 
 
 

■開催地情報■

大きな地図で見る

Share on Facebook

 

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930