宮津キャッスルハッスル見に行ってきたよ!


宮津キャッスルハッスルを見に行ってきました!
夏休みももうそろそろ終わりだというのに真夏のような暑さ…汗が止まらない!

あまりの暑さに近くの自動販売機のペットボトルが全滅してました。
私は家から持ってきていたのですが、2L分があっという間になくなりました。

9時に開会式が宮津市役所の中庭(入口のところです)でありました。
なんでも徳島からの参加者までいるとか・・・地元民だけのイベントだと思ってた・・・




選手宣誓!!

開会式を終えて、いざ大手川でレースを観戦!!

ダンボールをメイン素材とした船で100mのタイムを競うものなんですが、これが工作などが好きな私には結構面白かったです。

見た目重視で進むことなんて全く考えていないような物や、ユニークかつ機能的な物。速さを重視した物や軽さを重視した物と作る人たちの個性が出てました。






 
 
 
何日もかけて作っているものや今朝急いで仕上げました(笑)というものまで・・・
 


今朝急いで仕上げたけど、強度が足りなかった・・・



 
  
 
手作りとかこういうのが好きな人にはこれ以上内くらい楽しいイベントなんではないでしょうか?

これは行った人、参加した人にしかない楽しさがありますよ!

来年は是非参加者になってみてはいかがでしょう!

Share on Facebook

 

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930