地元の祭り

10月8日、9日に大宮町、峰山町でお祭りがあったので行ってきました。

自分が行ったのは、9日の大宮町周枳の祭りへ行ってきました。

15時頃に神輿とかが神社に入ってくるからそれぐらいから行ったらと家族に言われそれぐらいの時間に行ってみると・・・

すでに結構人がいた/(^o^)\




仕方ないので後ろのほうでみることに・・・

神輿から順に神社に入ってきて・・・





あと、写真ではありませんが、太刀振りの人が最後入ってきました。

で、祭りスタート



最後太刀振りがありました。(人が多かったので写真撮れませんでした;;;)

久しぶりにみたので懐かしい思い出が色々でてきましたね。(約13年ぶりに祭りに行った為)

声がかかれば来年は祭りに参加しようかなと思いました。

Share on Facebook

 

2024年3月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31