万願寺まつり2016

舞鶴の「万願寺まつり」に行ってきました!



入り口でカンパをすると、こんな粋な「ネックレス」?がもらえます♥



会場には色々な食べ物がたくさん♪
とにかく全~部、万願寺!!!!!



たこ焼きも串カツもカレーもピザもスイーツだって万願寺



かき氷だって万願寺



このトマトとレモンのドリンクも、万願寺のつぶつぶ入り♪



これはおいしかった!万願寺焼き鳥



万願寺詰め放題」は1回200円。たくさん詰めればすごくお得です。



子どもたちに人気、「万願寺すくい



メインイベント、「流し万願寺」!





とにかく主催者の皆さんの万願寺への熱い思いと

遊び心が伝わる楽しいイベントでした。



そして何より、万願寺おいしい!!!!!



万願寺って

「長いピーマンなの?」「でっかいししとうなの?」という感じですが、

ししとうのように辛くはなく(むしろ甘い)、

ピーマンのように苦みもクセもない。



詰め放題で大量GETした万願寺

家に持ち帰って

チンジャオロースや炒め物にしましたが、

家族全員、「ピーマンより絶対おいしい!」と

大好評!



万願寺のおいしさと楽しさ?にすっかり洗脳されてしまいました♪



2016年7月

Share on Facebook

 

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930