ふたたび雲岩公園へ!(^O^)/

4/19(火) この前来た時は蕾だった八重桜がそろそろ咲いているのではと思いふたたび雲岩公園へやってまいりました(^O^)/

おぉーーー!咲いている!!\(^o^)/ヤッター











この淡いピンク色が可愛いこと可愛いこと♡













癒されるぅ~~~(^○^)♪




ソメイヨシノやしだれ桜はもう葉桜になってしましましたが
ここ、雲岩公園ではまだ桜が楽しめますよ♪

桜の他に
鮮やかなつつじが咲き始めていました♪






それと
釣鐘のかたちをしたこの小さな花


これは!
こないだテレビで見たドウダンツツジの花ではないか!!

見ると、広場にぐるりと咲いていました!




ということは、秋になれば紅葉したドウダンツツジが見られるってことですね!!(^O^)

(地元に居ても知らないこといっぱいですね^^;)


そしてもうひとつ見つけたのが

大きな大きなかしの木!!

立派です!!!

自然いっぱいの雲岩公園で
今日はとっても良い発見ができました!(^O^)/



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

Share on Facebook

 

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930