和火~やわらび~2015

城下町宮津七万石

10月9日(金)、10日(土)、11日(日)の3日間にわたり開催されました
和火~やわらび~2015へ行ってまいりました!

保育園の階段に並ぶ創作灯籠






竹灯籠が灯すやさしいあかり






大頂寺の坂にはペットボトルのキラキラした灯籠がたくさん並びとてもキレイです




和火の文字が浮かび上がっています。




和傘のライトアップとのコラボ






通りに灯された色とりどりの灯り



押し花をあしらったものから



糸を巻いた糸巻き灯籠




旧三上家住宅前
とても風情があります





三日間にわたり各会場・お寺では、ライブやダンスなど盛り沢山の催し、
模擬店もあり、たくさんの人で賑わっていました!

やわらかな灯りに照らされた宮津のまちをゆっくり散策できて
癒されたひとときでした!

来年も楽しみです!(^▽^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村

Share on Facebook

 

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930