大町藤公園 藤まつりはすごい!

大町藤公園 藤まつり に行ってきました。

私自身、本当にビックリ、ドッキリのオンパレードでした。

まずは入場券


とにかく写真を見てください。

個人的には、日本一の藤公園だと思いました・・・日本全国を見てきたわけではありませんが・・

でも藤の花の高さが写真でもわかるとおり半端なく長い。

それではまず強風にあおられて、踊っているような藤の花を発見!!

 




まさに踊っているようでしょ。。。


次に噴水をバックに・・・  どうですか? なかなかこんないい写真とれませんヨ。


 

ここで写真を撮っていると、プロになった感じになっちゃいます。

どんどん写真を載せますね。
 


本当にすごいでしょ! もうシャッターチャンスだらけ!
 
 
 


上から見た藤です。


大町藤公園は、岡山県和気町よりいただいた全国有名な藤の穂木を接木して育て、公園面積7,000㎡、

藤棚総延長500m、藤棚の幅は4mという、山陰随一の藤公園を平成11年5月に完成。

ただし、入場料300円かかりますのでご注意ください。  でも公園内に入ると300円が安く感じられます。

場所は兵庫県朝来市和田山町白井です。

ぜひ一度、5月の中旬あたりに寄ってみてください。

Share on Facebook

 

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930