天空の城 音楽祭に行ってきましたー!

今日は朝から天気が今ひとつでしたが

朝来市和田山であった『天空の城 音楽祭』を見に行ってきました^_^

竹田城といえば、今では観光の名所となって

昨年度は来場者50万人を超えたとか^_^

お昼に着くと、午前中の部はもう終わっていて少し休憩中といったところでしょうか!



20140406-170455.jpg

1時すぎからお昼の部の開始!

最初はヴィッセル神戸のキャラクターとジャンケンゲーム!



20140406-170641.jpg

自分も子供もすぐに敗退!

その後は、いよいよ虎臥陣太鼓さんの太鼓!



20140406-170916.jpg



20140406-170956.jpg

これがかなりの迫力満点の太鼓で、祭り好きの自分にとっては感動もんです^_^



20140406-171133.jpg

次になにやら甲冑の人が4人壇上へ

司会の人が説明するに、山内達也さんというバイオリニストさんで

国際的にも有名な方とのこと。

今度朝来の観光大使になられました

その山内達也さんたちの演奏が始まりました。



20140406-171418.jpg

これがバイオリンに尺八と電子ピアノともう一つチェロかなぁ、なんしか弦楽器がコラボした演奏で

素人の自分でも、いい演奏でした。

すごい、さすが世界で演奏されてる人だ^_^

最後には、恒例の餅まきで



20140406-171656.jpg

みんなわいわい取り合いです^_^



20140406-171802.jpg

子供と自分とでなんと14個もいただきました^_^

楽しいイベントでしたよー、来年もまた来たいでーす^_^>

Share on Facebook

 

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930