成相山の紅葉を見にいってきました♪

この前の休日に 成相山 成相寺へ紅葉を見にいってきました

本堂から向かって右手へ行くと
紅葉に囲まれた石段



その石段を下りると



落ち葉が似合う庭があります



こちらは 成相山の中腹にある五重塔



五重塔と紅葉・・・絵になりますね





広い敷地には紅葉した立派な木がたくさんあります



あ~かや きいろの~ かえでや~ つたは~♪





陽が差し込むとさらにきれいですね~







池の水面に映る景色も風情があっていいですね~



ご近所の山も紅葉していてとってもきれいですが
まじかで見る紅葉もまたいですよ(^▽^)ノ

北近畿の紅葉の名所
をチェックして
ぜひ、お出かけ下さい♪
癒されますよ~~~♪

写真はクリックしてもらうと ちょっとだけ大きくなります☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村

Share on Facebook

 

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930