与謝野町ひまわりフェスティバル2013.8

8/3(土)から始まった与謝野町ひまわりフェスティバル☆

4日(日)に出かけてきました!





午前中のお天気はまずまず・・・




ゲートの周りではかかしさん達がお出迎え♪


ん?このおじさん?!・・・関西でお見かけする方とよく似てるような(笑)



おなじみ豆っこまいちゃん☆
幼稚園バスからは子供たちの楽しそうな声が聞こえてきそうです♪
丹後建国1300年記念のはにわさんも暑い中お疲れ様です!



いざ!ひまわり迷路へ!










今年は天候の影響で予定より開花が早まったのと
連日の豪雨によってひまわりが弱ってしまったそうです・・・。

ひまわりの花はほとんどおじぎをしていました



その中でも笑顔をみせてくれるひまわりがいましたよ!


自然のことですからこればっかりはなんともなりません

でも来年はこの里山に黄色いひまわりがたくさん咲いて
元気いっぱいの笑顔をみせてくれることでしょう!




リフレかやの里周辺では、美味しいものやスーパーボールすくいや水鉄砲、
カードやアクリルたわしの販売etc・・・とても賑わっていましたよ☆



しっかり食べ物ゲットしてきました!!!
初めて食べた豆乳のクリームチーズコロッケをはさんだ与謝野サンド?与謝野バーガー?

これ、サイコーに美味しかったです♪
(午後からこれだけでも買いに行こうと思ったくらいww)




空気良し、食べ物良し☆

そして来年の黄色いジュータンをお楽しみに☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村

Share on Facebook

 

2024年3月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31