2011年 11月 9日

大町藤公園 藤まつり に行ってきました。

私自身、本当にビックリ、ドッキリのオンパレードでした。

まずは入場券


とにかく写真を見てください。

個人的には、日本一の藤公園だと思いました・・・日本全国を見てきたわけではありませんが・・

でも藤の花の高さが写真でもわかるとおり半端なく長い。

それではまず強風にあおられて、踊っているような藤の花を発見!!

 




まさに踊っているようでしょ。。。


次に噴水をバックに・・・  どうですか? なかなかこんないい写真とれませんヨ。


 

ここで写真を撮っていると、プロになった感じになっちゃいます。

どんどん写真を載せますね。
 


本当にすごいでしょ! もうシャッターチャンスだらけ!
 
 
 


上から見た藤です。


大町藤公園は、岡山県和気町よりいただいた全国有名な藤の穂木を接木して育て、公園面積7,000㎡、

藤棚総延長500m、藤棚の幅は4mという、山陰随一の藤公園を平成11年5月に完成。

ただし、入場料300円かかりますのでご注意ください。  でも公園内に入ると300円が安く感じられます。

場所は兵庫県朝来市和田山町白井です。

ぜひ一度、5月の中旬あたりに寄ってみてください。

Share on Facebook

先日、伊根のうみゃーもん祭に行ってきました。

小雨にもかかわらず結構な賑わいでした。


私は午前11時すぎに着いたのですが、地魚はほぼ売り切れ状態でした。

楽しみにしてたので少しガッカリでした。 来年はもう少し販売量を増やしてほしいなあ。

テントではいろんな食べ物を販売しておられ、まずは手始めに筒川そばを食べました。



一杯300円で味も美味しかったですが、少し固めの麺でした。

次に鶏味噌丼?としじみ汁。

これも美味しかったです。知合いに勧められたしじみ汁は特に最高でした。

さあ!メインイベントの鮪の解体ショーですが・・・・

残念ながら全く見えません。人だかりの山が出来てます。

来年は少し工夫が必要かと思われます。ごく少数の人しか見れませんでした。


ショーが終わってからの撮影となりましたが、すごいデカイです。

半端じゃないぐらいデカイです。 そして美味しそうです。

見て下さい。


人間の胴体ぐらいある頭。。。。こりゃあすげえわ!
なんじゃこりゃあ・・デッカイ尻尾じゃ。 こんなん、ちっちゃな船やったら負けそうに見えるゾ。


解体のおにいさんのガッツポーズ! 誇らしげです。 こんな大きな鮪の解体だもんな。

そして先着250名様のみ食べれる鉄火丼。

30分並んでゲット。

めちゃめちゃ美味しかったですヨ。食べれなっかった方にはホント、ゴメンナサイ。

めちゃくちゃ新鮮で・・・ 当たり前か! 今解体したとこやし・・・



しかし残念なことに午後1時からのセリだったので、疲れて参加できずに帰りました。

来年は解体ショーは見ずに、1時頃からの参加にしようかなあ・・ でも鉄火丼も捨てがたい。

そしておみやげは、『鯖のへしこ』と『へしこごはん・さばめし』そして『へしこバーガー』

楽しみにしていた『へしこバーガー』は美味しかったけど、へしこの味がわからんかった。

さばめしは、特にうまかった。しょうがの味と鯖が絶妙な・・・ どう表現すれば。

しかし漁師町の伊根は魅力ある町でした。


伊根最高!そして丹後最高!もういっちょう!北近畿最高!

Share on Facebook

 

2011年11月
    5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930