2017.5.31

伝説の人、安達さんがフクヤとくし丸1号車を勇退されました。

徳島県でうまれた「とくし丸」が、県外に初めて飛び出したのが

京都府北部のスーパーフクヤさんでした。

フクヤさんが、やろう!と、思われたのですが、

実際にとくし丸に乗る人がいないと始まりません。

そこで、白羽の矢がたったのが、安達さんでした。

安達さんは、それまで別のスーパーの偉いさんをされていました。

お人柄やキャリアを買われてのスカウトだったのでしょう。

安達さんは、徳島にちょっと見学に…。と、誘われ

てっきり日帰りだと当日まで思っておられ、

日帰りの用意しかしていなかったのに

そのまま二泊三日の研修だったそうです。

これは、もう拉致ですね 笑

半分騙されたよう(笑)でも、最後はやる!と、決められたのですからすごいです。

今でこそ、随分認知されてきた「とくし丸」ですが、

安達さんが始められた時には、全く知られておらず、

すごい覚悟だったと思います。

そして、その時のお年が60を超えられていたのですから、なおさらすごい決心だったと思います。

安達さんが、頑張られたおかげで、2号車、3号車…と増え、

今の私があるのも安達さんの努力のおかげと心より感謝し、心より敬意を表したいと思います。

舞鶴と岩滝でなかなかお会いすることもなく、話をゆっくりさせていただくこともなかったのですが、

辞められた後、各号車に挨拶に来て頂き、少しお話させて頂く事が出来ました。

「なんで、急に辞められたんですか?」と、お聞きすると

「いやぁ、急でもなんでもない。ずっと決めとったんや。

これから、暑い夏が来る。もう、体力がもたんわ 笑」

確かに…。

安達さんより、少し若い私でもしっかり堪えます。

充分、歴史を作り、後輩に繋いで頂いたと思います。

本当にお疲れ様でした。

どうか、ゆっくりしてください。

そして、そっと、後輩たちを見守っていてくださいね。

安達さん、本当にありがとうございました!

←素敵なライトを頂きました。

ありがとうございました。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター