「じゃあ、また次月曜日ね!」と、元気にお別れした方が

次の時には、急に入院された。と、いうことがよくあると

以前にも書きましたが、最近もありました。

元気にバイバイした次の時、

いつも空いてる玄関にカギがかかっている。

近所の方に聞くと

「大丈夫やろで。さっき、家の前で草抜きしとったで」

とのことだったので、お出掛けかな?と、

そのお宅を後にしました。

でも、次の時も玄関にカギが。

おかしい。

なにかあれば、きっと連絡してくださるMさん。

で、もう一度近所の方に聞くと

入院されたとのこと。

やっぱり…。

同じようなことが、他の方にもあり

いつも元気な方なだけに、どちらもビックリしました。

それが、今日、Mさんからお電話がありました。

「入院しとったけど、退院したで寄っとくれ」と。

「あんな、あんたのよ~知っとる人がおったけど、

また来てから喋るわ」と、意味深な言葉を残して…。

とりあえず、今日会える!と、嬉しく思いながらMさんの元へ。

「どう?もう、大丈夫?どうやったん?」などと、聞くと

自分の病状よりも伝えたいことがあるようで、

「あんな、Sさん知っとるやろ?

病院のベッドが隣やったんや。

話の中でとしく丸が出て来て、

うちも来てくれとるで。と、とくし丸の話で盛り上がったんや 笑」

「え~~~~!!Sさんが隣やったん?!」

Sさんは、時同じくして入院された別の地区の方だったのです。

そんな偶然!!

Sさんは残念ながら、まだ退院はもう少し先になりそうですが、

知らない者同士だったけど、とくし丸の話で意気投合して仲良くなったそうです 笑

「面白いええ人や」とMさん。

はい!そうです。

そして、Sさんが退院されたらきっと同じことを言われるでしょう。

だって、とくし丸のお客様は自慢できるくらい

いい方ばっかりなんですから!

どんな話で盛り上がったかは、ちょっと聞くのが怖い(笑)ので、

やめておきましたが、Mさんの退院と共に思いがけない嬉しい報告となりました。

そして、2人で、Sさんの1日も早い退院を祈りました。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年3月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター