前にも

『LINE動画でエール』

という、タイトルでブログを書かせてもらいましたが、またまた

新たなLINEの使い方がありました✨

まず1つ目

お買い物される方のご家族さまに

LINEでその日お買い物された物を

写真で撮って送ること。

これは、そもそもあるお客様のお嫁さんが

「今日はどんな物を買い物しましたか?」と、LINEがきたことから始まりました。

離れに住んでおられるお父さんお母さんに

仕事帰ってからおかずを作って持って行っておられるのですが、

とくし丸の日はちょっと楽ができる♪と(これは、お嫁さんの私に対する優しさからの表現だと思います❤)、

「今日はとくし丸の日だから、いっぱいお買い物してね🎶」と、お母さんに伝えておられるそうです。

最初は、文章でこれとこれとこれを買われました!と、書いていたのですが

あっ‼️写真で撮って送れば

一目瞭然じゃん!と、写真で撮って送るようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

それを見て

「なかなかバランスよく買い物してますね(*^^*)」と。

本当は少し認知症があるので、火が使えないのですが、よく

「私、大根の炊いたん大好きだで、大根炊くわ!頂戴」と、言われ、どうしょうかと

お嫁さんに相談した事があります。

そしたら、「大丈夫!何でも買わせてあげて!何を買ったかわかったら、私がそれを料理して持っていくし!」と、

いう事だったので、好きな物を買ってもらえるようになりました。

そして、毎回送る写真をとても楽しみにしてくださっています(*^^*)

 

同じようなケースですが

遠く離れて暮らす息子さん娘さんが

「ちゃんと、まともなもん買って食べてますか?」と、LINEで心配されているので

「息子さんが心配されてますよ☺️野菜物も食べましょうね!」と、声掛けさせてもらって、

買った物を写真で撮って送っています。

週に1回2回の事ですが

こんなやり取りもできるんだ!と、新たな使い方にウキウキしてます♪

 

もう1つ

回ってるお客様の中に

点・点・点と、元同郷という方がおられる事がわかり、最初はびっくりして

「え~そうなん?! 元気にしとんなるよ!」と、御三方それぞれにそれぞれの近況を伝えていたのですが、

あっ‼️そうだ‼️

動画撮ってそれぞれにメッセージ送ってもらったらええやん!って、思って

動画メッセージを各自撮りました。

それを、LINEしておられる方に即座に送ると

すぐに返事が

「全く変わってない!Kちゃんのまんまだ!」と、返ってきました。

それを、伝えると

「あの人にはほんまお世話になったんや。

けど、なかなか会えてへん。

もう10年もは会ってへんのちゃうかな。

あ〜なんかお返ししたいわ!あんた、Yちゃんに🍇でも買って届けといて~」と、

またまた伝書鳩の依頼が入りました😄

その時の、その方の笑顔を見ていると

こちらまで幸せな気分でいっぱいになって

ルンルン♪でその日は1日過ごしました(いつもルンルンですが 笑)

あ〜幸せ💞

なんだ、この満たされた気持ちは✨

きっと、私はおせっかいなんだと思います。

おせっかいがおせっかいして、

勝手に幸せ気分になってるんだと思います。

時代と逆行しているのは承知の上

でも、たぶん、きっとこれからも

勝手にお節介し続けるんだろうな…笑

後日談

これをきっかけに!かどうかわかりませんが、

久々に再会して女子会が行われるそうです✨

ワイワイワイワイ

きっと、話は尽きないでしょうね😄

また、その話が聞けることを楽しみに

にやにやが止まらないのでした 笑


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター