度々、ブログに登場(?)して頂いてる97歳の男性。

本当に、97歳とは思えぬ方で、

ユーモアが冴え渡っています。

先日も、買い物される際いつものように

巻物のような長い紙に

几帳面な字で書いたメモを取り出され

順番に買い物されていました。

お会計の時に、「あれっ?いつも必ず買われる白菜がないぞ」と、思い

「Yさん、今日は白菜いいの?」と、聞くと

「白菜は、もう大分できかけとるで、ええわ」とのお返事。

いつも、お庭もキレイにされてて、お花も季節問わず何かが咲いているほど。

でも、野菜まで作っておられるとは知らず、ビックリ!そこで、

「Yさん、白菜も作っとんなるん?!」と、聞くと

「嘘だと思うなら、畑を見てみなさい」と、穏やかに。

「いやいやぁ〜 嘘だとは思ってないですよぉ〜

ただ、すごいなぁ〜と、思って。」と言うと、

「あのね、こんな年寄りが白菜なんか作れる訳ないわ。と、

思うから、あんなにびっくりするんでしょ。ニヤリ😏

もう、ぐうの音も出ない 笑

私のきょとん顔見て、またニンマリ。

もぉ〜 また1本とられました!

2人で顔見合わせて大笑い

まだまだ、かないません。

完敗です。

恐れ入りました。笑

もし、この仕事をしてなかったら

会えなかった

喋れなかった

知らなかった事がいっぱい。

出会えた分だけ世界が拡がります。

私のちっちゃな固定概念は

いつも大きく

そして、見事に崩されます。

まだまだ、学びたいことがいっぱいです。

まだまだ、長生きして

ぎゃふんと言わせてください 笑


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

日々お疲れ様でございます、
本当この仕事に関われなかったら自分の固定観念の
枠でしか物事を判断出来ない人生を歩むところでした
特に男性は年齢を重ね定年を
迎えると
ガクッと来て老いる方と
年齢なんか感じさせない方がおられます、
僕も毎日お客さんの所へ行き
後者になりたいなぁ〜と毎日思います、
そんな事にも気づかせてくれる
貴重な仕事です、
僕もまだまだ成長せんとなぁ〜

福島の柳川さん、日々お疲れ様ですそして、ありがとうございます!
いやいや〜
柳川さんは、固定概念にとらわれない、視野と心の広い方だと常々感じ、尊敬しています。
人の振り見て我が振り直せ。と、言うのはいい意味で使われるのが本来らしいですが、本当に真似させて欲しい人生の大先輩がたくさん✨それに、とくし丸に関わる方にも、そういう方が多い。つくづく幸せだと思いますね!
日々成長できたらいいなぁ~
人間死ぬまで、学べますね!

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター