3年前くらいだったでしょうか?

私のところに

いちやまマートの社さんという方が

研修に来てくださいました。

開業4ヶ月経った頃に、店が改修工事のため十日間ほど閉店になったのでと、その休みを利用して…。

その後も順調に販売されているのは、知っていましたが、

この度、違う形で社さんが脚光を浴びられる事になり、嬉しくてこの場で紹介させて頂きます。

なんと!!

先日行われた「社会人落語日本一決定戦」で見事3位に輝がやかれたというのです✨
演目は、とくし丸を題材にした創作落語『引き売り屋』

社さんが

社会人落語家として活動されてるのは、

その時お聞きしていましたが、研修に来られた時の印象があまりに控え目で、大人しい感じだったので、『落語家』と、聞いても正直ピンときていませんでした。

その落語が、2月11日、UTYテレビ山梨の夕方のワイド番組『スゴろく』にて放送されたそうで、早々に拝見させて頂き、またまたびっくりしました!

お顔は社さんに間違いないけど、

画面に映る社さんは

どっからどう見ても立派なの落語家さんでした!

話芸も達者✨

お顔もイキイキ✨

びっくりだし、嬉しいし、すぐにおめでとうございます!と、メッセージでお伝えさせて頂きました。

テレビでは、
社さんのとくし丸を始めた経緯なども、取材されていて、何故落語を始めたのかというきっかけも知れました。

お子さんの学校のPTA会長になられた際に

元来の人見知りや人前で話す事の苦手を克服するつもりで落語を始められたそうです。

苦手を克服するため、新たな事にチャレンジするだけでも、なかなか難しいのに

それを自分の芸にまでしてしまう。

なんて前向きな方なんだ…✨と、尊敬してしまいます。

本当に、人の数だけドラマがあると言いますが、皆さん豊かな素晴らしい人生を送っておられると、刺激を頂きますね✨

研修の時、落語の1つも披露して頂けたら…と、返す返すも悔やまれます 笑

また、お出会いできたら、是非とも

かぶりつきで聞きたい!と、思っています。

その時は、よろしくお願いします‼️

改めて、おめでとうございました✨

よっ‼️

酔亭化枝(よってけし)さん🎶

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター