旦那さんが、仕事が休みの時には、

とくし丸を手伝ってくれます。

テレビ出演の時ほど、頻繁に休みはなく、

あっても土曜日くらいなのですが、

私にとって、とても貴重な日になっています。

手伝ってもらうと、単純に仕事量が減り、負担が軽くなるのは

もちろんの事。

一緒にできることは、ひとりでやるより数百倍楽しいです♪

これは、私だけではないようで、お客様の中にも

旦那さんがいると喜んでくれる方もおられます。

「お~今日はしんちゃん来とらんのか?

あかんわぁ~。なんでぃやぁ~。

しんちゃんおらな、あかんわぁ~」と、文句(?笑)を言われる方(男性)も。

私は厳しい(笑)ので、優しい旦那さんを待ち望んでおられます。

旦那さんが来た日は、

「お~、しんちゃん!

あれ取ってくれ!

しんちゃん

おお~おお~それそれ!

しんちゃん!

それと、あれも取ってくれ!」

と、しんちゃん、しんちゃんと必要以上(?)に

しんちゃんコール 笑

おかげで、そこで買い物される方々に

すっかり旦那さんの名前が浸透しました。笑

これは、私も嬉しいことです。

そんなある日、旦那さんがポツリと言いました。

「あんまり、しんちゃん、しんちゃん言うてほしないんやなぁ~…」と。

もともと、私と違って人見知りが激しいし、

なるべく前に出たがらない人なので、

『あ~、やっぱりあんまり「しんちゃん、しんちゃん」言われたないんやな』と、

思いました。

でも、その後の言葉は思わぬものでした。

「あんまり、親しくなって、しんちゃんしんちゃん言われると

その人がおんならんようになった時、悲しいし、寂しいやん」

その言葉を聞いた時、あ~この人と結婚してよかったと改めて感じました。

(ごめんなさい。のろけます。)

人が好きで、人見知りがなく、普通はあるであろう

人と人との間の垣根を何も考えずにひょいっと突き破るタイプの私と、

極度の人見知りで、自分の周りに見えないけど丸見えのバリアを張って、

人との距離をなかなか縮めない旦那さん。

全く真逆で、どう頑張ってもそこは変えられないとこだと思ってましたが、

根本的な『人が好き』という気持ちは、きっと一緒なんだなと、

強く知る一言になりました。

旦那さんは、ただ親しくなった人と

離れるのが怖いんだと。

でも、言いたい。

好きな気持ちは、いっぱい伝えたらいいんだよ。って。

好きな人がいっぱいいる人生って素敵じゃないって。

なかなか、それがわかっていても

できる人とできない人、表に出さなくていい人もいると思います。

でも、でも

好きって気持ちは、人をハッピーにする。

好きって気持ちは、連鎖する。

苦手な人も、嫌いになったらおしまい。

好きって言われて、嬉しくない人はいないんじゃないかって。

人に好きって言ってもらうと、すごく自信がでる。

そして、人を好きって思える自分は自分がもっと好きになれる。

そう思うんです。

だから、これからも

好きという気持ちを包み隠さず、

好きを伝えていきたいと思います。

言葉じゃなくても、気持ちでも。

愛だね、愛❤

とくし丸は、まるごと愛❤でできてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※写真と本文内容は一切関係ありません。

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

いや~愛いっぱい♪ごちそうさまでした♥
読んでたら幸せになれるわ~

丹後ヨメ様、早々にコメント頂いてたのに、またスパムに埋もれて、見過ごしておりました改善策お願いします!
さてさて、嬉しいですねぇ〜
ブログ読んで、元気になった!幸せになった!などのコメントが本当に力になります。
水口もたくさんの愛でできています❤
ありがとうございますー✨

Comment feed

コメントする

2024年3月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター