あ〜緊張したぁ〜💦

今、長崎のラジオ FMいさはやさんの

「社長さんいらっしゃ〜い!」という番組に

生電話出演させて頂きました。

元々、Facebookでこの番組を担当されてる

上野さんって方と繋がっていました。

上野さんは、私の著書『ねても さめても とくし丸』を読んでくださって、友達申請してくださいました。

そして、びっくりな事を教えてくださったんです。

本の中に、私がじゃんけん大会をした話を載せているんですが、そのじゃんけん大会をしょうと思った話の中で出てくる校長先生とお知り合いだと言われるのです!

荒れていた学校をじゃんけんで立て直されたというエピソードのその校長先生と

なんと一緒に写真撮って送ってくださったんです!

ご縁ってスゴいなぁ〜と思いました!

その方から、先週ラジオ出演の依頼を受けました。

びっくりして

緊張して、自信もないし、躊躇しましたが

とにかくモットーはやらない後悔より

やった後悔。

たった1度の人生、出来ることは何でもやろう!の精神ととくし丸を少しでも知って頂く機会になればという思いでお受けすることにしました。

事前に、こんな感じの質問するって言うのは聞いていましたが、ほぼぶっつけ本番‼️

緊張せん訳はありません。

電波が悪い時があるので、家中歩き回って

1番アンテナの立つ部屋で待機。

17時からの番組の17時半からでした。

電話が事前に繋がって、30秒そのまま待って…

でも、ここで思わぬアクシデント(?)

毎日17時半に鳴る地域の時報のような『夕焼け小焼け』が、鳴り響き出した💦

しまった💦早く終われ!💦と、思うと

いつも以上に音楽がゆっくりに思えて焦る💦

結局、音楽が鳴り止まないまま

電話が繋がってしまった…💦

大丈夫だったんだろうか?笑

あとは、上野さんやアシスタントの女性の方に身を委ね、質問に答えていく。

オンエア前、ついつい早口になりがちな自分に、ゆっくりやで!ゆっくり!と、言い聞かせてたけど、どうだったんだろう?

巧みなお二人の進行のおかげで

あっという間の5分間だった。

結構、普通にお喋りを楽しんでる自分がいたりして…笑

ちゃんと、とくし丸の良さが伝えられたのか。自分の役目は果たせたのか

甚だ自信はないけど、また1つ貴重な体験をさせて頂いた事に、シンプルに感謝です。

生放送は聴けないけど、

収録版が今週中にアップされるそうです。

私は怖くて聴けそうにもないかな 笑

本当に上野さん

お世話になりました。

いつか、お会いできる日を楽しみにしています🎶


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

日々お疲れ様でございます〜
またまたとくし丸を通じて不思議なご縁
貴重な体験をされたのですね〜♪
開業当初から考えると
想像もつかない人生、
まさか本を出版❗️
まさかイベントで大勢の前でトーク❗️
まさかテレビ❗️
まさかの今度はラジオ❗️
これからの人生も行き当たりばっちり
ですねー、
頼まれ事は試され事、
これからも想像がつかない事が
舞い込んでくるんでしょうね、
ワクワク

福島の柳川さん、いつもお疲れ様です!!
そして、ありがとうございます!!
そうなんです‼️
とくし丸のおかげです。
そして、柳川さんと出会えた事も✨
有難い✨有難い✨

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター