ずっと、とくし丸の車両のサビが気になってました。

海沿いなので、さびやすいんだと思います。

何年か前に一度、サビ取り加工してもらったのですが、

急いでしてもらったので、乾きが悪く

すぐに塗装がはがれ、元のサビサビに…。

しっかりしょうと思うと、一週間はかかると別の車屋さんに聞いて、

ずっと出来ずに諦めていました。

ところが、3日あればできると思うと聞いて、

よし!

まだまだ、あと何年も頑張ってもらわんとあかんから、

一回しっかりメンテしてもらおう!と、

月曜日の定休日を含め、火水と休んで三日間でやってもらおうと決意しました。

お客様には、お休みして迷惑かけますが、長い目で見て仕方のないことかな?

そうだ!この休みを利用して、自分もしっかり体を診てもらおう!と、思いました。

この夏、熱中症で初めて仕事を休み、『自分の代わりはいないんだ』という事を

強く実感しました。

今年で50歳。

50年頑張ってきた体をしっかり診てもらって、

これからのとくし丸人生が元気で長く続けられるように!

初人間ドッグです。

なかなか、こういう機会がないと踏ん切りがつかないものです。

脳ドッグも申し込みました。

人間ドッグってすごいですね!

ちゃんと、担当の方がついてくださり、

ひとつの検査が終わったら、次はこちらです…と、案内してくださって、

すぐに次の検査へ。

よどみなく、検査が続きます。

待ち時間があるかと、単行本を持って行ってたのですが、

開く間もなくでした。

アッという間に、すべての検査が終わりました。

検査の結果は、まだですが、先生のお話ではとりあえず問題なさそうでした。

1番心配していた脳も、全く問題ない。とても正常だと言われ安心しました。

ビックリしたのは体重です。

日ごろ全く体重を計らないし、気にしないのですが、

母親が会うたびに、

「美穂、めちゃくちゃ痩せたんちゃうか?

ちゃんと食べとるか?ガリガリやん…」と、泣きそうな顔で言うのです。

確かに、夏は暑くて食欲も落ち、食べれてなかったので、

そうか痩せてるのかな?ぐらいには思ってました。

そこで、身体測定の時はどんなに体重が落ちているんだろう…と、思っていました。

それが…

増えとるやん!

開業前に戻っとるやん!

ビックリです。

自分の体にもビックリだし、

泣きそうに心配していた母親にもビックリです 笑

まぁ、よかったですけどね 笑

家に帰って、娘も

「どうやった?」と、心配してくれました。

「うん!脳もどうもなかったわ。正常だった!よかった!」と言うと、

「お母さん、これがほんまに脳大丈夫やったん?

これが、正常な人のすること?」と、

笑ってカギをブラブラ。

「アッ!」

久しぶりにやったようです。

玄関に鍵刺したまま…。

何時間、この状態だったんだろう…

泥棒もびっくりして入らんやろな 笑

おっちょこちょいは、そう簡単には治らんようです 笑

 

とにかく、車は真っ白になって返ってきたし、

体も多分、問題ない!

お客様には、ご迷惑おかけしましたが

有意義なお休みになりました。

2日間のお休みで、すっかりリセットされ

50歳、またこれからもエンジン全開で頑張れそうです!

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こんにちは、初めまして、
とくしまるの開業を、検討してますが、
いろいろ勉強してから開業したいと思っております。きっかけを、作ってくださった水口さん及び旦那様には大変感謝しております。
とくしまるの今度説明会いくんですけど、今度説明会後に見学というかお手伝いさせてください。きっかけを、与えてくださったのぞきみ様には大変感謝しています。

こちらにもとくしまるは、走っておりますが、とにかく新しいとくしまるを、作りたいので、か見学及びお手伝いさせてください。
Miyu

miyuさん、嬉しいコメントありがとうございます!
テレビ取材を受けてよかったと思えました✨
これからなんですね!
大変な事もあると思いますが、どうか頑張ってください!とくし丸の仲間になれらら嬉しいです。
そして、いつかお出会いできるといいですね!
楽しみにしています

Comment feed

コメントする

2024年3月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター