毎年、言うてるような気がしてるんですが、

大嫌いな季節がやってきました。

年々、厳しくなる暑さに加え、今年はコロナの影響で

マスク着用を余儀なくされ、どんどん気持ちがブルーになっています。

暑くなるずいぶん前から、そんな日を心配して過ごしていました。

とくし丸の販売パートナーさんや本部・スーパーの担当者が見れる

とくし丸のサイトの掲示板という書き込みに、

「マスクの熱」と、題してその心配事を書きました。

その掲示板には、どなたでも思う事を書き込んだり、

自分がやってよかったことや感じたことを紹介し合い、

みんなで共有できる場です。

今回の私の悩みにも、すぐさま色んな方が共感し、

色んなアドバイスをくださいました。

マスクだけに関わらず、猛暑対策のアドバイスも。

その中で、これは!という物を早速ネットで調べ、

早速ポチッと注文しました。

マスクは、東京でとくし丸をしている佐藤君のおすすめで

口元だけの透明なフェイスシールド?を早々試してみました。

 

 

 

 

 

 

飛沫は一応防げるし、上が開いてるので熱がこもらない。

そんなに息苦しさを感じなくていい!

これは、想像以上の良さでした。

ただ、耳にかけるゴムが多少痛くなるのと、

汗をかくと顎にホールドしてる箇所がちょっと痒くなる。

それだけが難点といえば難点ですが。笑

それでも、ずいぶんずいぶん楽になってます♪

体を冷やすものとして、徳島の森茂樹さんからの紹介で

空調服を購入しまいした。

森さんは、日ごろから色々試され、自分がよかったものを

紹介してくださいます。

その森さんのおススメはバートルというメーカーの空調服。

 

 

 

 

 

色んなとこから出てる空調服だけど、バッテリーとか諸々比較すると

バートルが1番!ということでした。

森さんが言われるなら!と、早速注文しましたが、

さすが人気だけあって、注文してから手元に届くまで1か月以上かかりました。

ををぉ~これが、空調服か…✨

ただ、着いてからなかなか30度超えるほどの猛暑がなかなかないので、

出番は少ないのですが、これから夏本番の活躍に期待したいと思ってます。

その空調服がくるまでや、猛暑とまではいかないまでも

熱中症がやばいぞ!と、思う日に大活躍な新人が!✨

 

 

 

 

 

 

東京の堀内さんの紹介で購入した冷却ベストです!

届いたベストはカチカチの状態なのですが、

それを水にしばらくつけると、絞っても、その生地が水をしっかりたっぷり含んで

服の上から着ても、ひんやりと体の熱をとってくれるんです。

しかも、ずっと。

そのベストがまた乾いてカチカチになるまで、

冷却力は続きます。

しかも、乾いたらまた水で濡らして絞るだけで

ずっと効果は続くんです。

空調服はバッテリーやファンが少し重たいのがネックだなと感じますが、

冷却ベストは手軽で軽いのが魅力ですね。

お値段も安い!

ビックリするのは、汗かきの私が全然汗をかかない!

これは、体的にいいのか悪いのかわかりませんが、

それでも、体の負担が格段に少ないことを実感できます。

注意事項に、5時間以上の装着はダメだと書いてあるのも、

そういう理由なのかもしれませんね。

でも、夏は手放せない最高の相棒になりそうです。

次は、食品の暑さ対策です。

去年から、ずっと住友さんにも推してもらってたのですが、

お値段がよいのでなかなか購入できなかった保冷ボックスをいよいよ

今年は購入しました!

この保冷ボックスは、関西スーパーさんのとくし丸で使っておられて、

保冷力がすごいということで、本部の方が注目され、みなさんに推奨されたものです。

実際使ってる村山かおりちゃんにも色々聞いて、やっとこの夏前に購入できました。

確かに、商品の冷たさがずっと続く。

これなら、猛暑になっても食品を心配することはないな。と、いう安心感があります。

お客様もすぐに気付かれ、

「ええのん買ったやん!これは、ええわ!」と、好評です。

新しいアイテムが増えると、自分自身のモチベーションも上がるし、

気分も上がる感じがします。

夏は大嫌い!

それは、変わりないでしょうが

嫌いな夏と少しでも上手に付き合い、無事に乗り越えられるよう、

最強のアイテムを手にした水口は、気分を上げて頑張ることでしょう!

うん!がんばろう!笑


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター