先週、初めてオンライン会議に参加しました。

機械が苦手な私は、ハラハラドキドキでしたが、

機械に強い人が旦那さんでよかった。笑

なんとか、無事つながって参加することができました。

会議の出席者は、本部の方2名(坂本さんと向山さん)と、

沖縄のリウボウストアというスーパーさんのとくし丸担当者さんと

これから開業を考えておられる方お2人、

そして、スーパーセイミヤさんの堀内さんと私の7人です。

堀内さんとも坂本さんとも、九州以来。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビでよく観る感じのリモート画面!

そこに、久しぶりのお2人の顔があって、めちゃくちゃ嬉しくて

なんだか、緊張してた気持ちも少しほぐれました。

なぜ、リモート会議になったかというと、

コロナの影響で、なかなか今まで通りの研修ができないという事が理由のようでした。

全国に広まったとくし丸。

5/12、沖縄のリウボウストアさんと提携して47都道府県

全てにとくし丸がサービスを展開することとなりました。

開業は年内を目指されるということです。

沖縄で初めて…。

ということは、スーパーさんもわからないことだらけだと思います。

もちろん、

新しく始められるかもしれないお2人も、

興味はあっても、不安がいっぱいだと思います。

これから、開業される方とお話する度、

自分のその当時の事を昨日のことのように思い出します。

わからないことだらけで、

面接にはいっぱい質問事項をメモって、

担当の方を質問攻めにしたものです。笑

お2人も、事前に、私と堀内さんがテレビ出演した際の

映像を観て、予習をしてくださってたみたいですが、

それでも、男性の方は

「質問を書き出したら、70ありました 笑」と、

おっしゃってました。

一応、時間は1時間の予定…。

さて、全部いけるでしょうか?

さすがに、最初は質問する方もされる方も

ぎこちなさがありました。

私なんかは、どこを見てしゃべったらいいのかわからず、

キョロキョロ挙動不審だったと思います 笑

その点、堀内さんはすごかった!落ち着いておられて、

にこやかに、的確に答えておられました✨

堀内さんの落ち着いたスマートなお答えと

坂本くんや向山さんのスマートな進行のおかげもあり、

笑いもいっぱいで

自然と空気感も和んで、和気あいあいできた気がします。

(私だけが思ったのかもしれませんが 笑)

短い時間で、どれだけ伝えられ、

どれだけお2人の不安が減ったか?

甚だ疑問は残りますが、

遠い会ったことのない方と、

目の前で会って喋ったような錯覚に陥るほど

身近に感じられたリモート会議を体験できたことは、

私にとって、とても貴重な体験でした。

今まで、リモート飲み会にもお誘い頂いてたのに、

機械に弱い事などを理由にお断りし続けていましたが、

これからは、積極的に参加しよう!とまで、思いました 笑

コロナで悪影響をたくさん受けている世の中ですが、

こういう状況だからこそ、得られる貴重な体験もあるのだなと思いました。

人生初

とくし丸をして、何度この言葉を使ったことでしょうか?

また、ひとつを体験させてもらいました。

ありがとうございます!

お2人が、仲間になってくださるといいな…。

そして、お2人を皮切りに

沖縄にたくさんとくし丸が走るといいな…。

堀内さんと、そんな沖縄にいつか行きたいね!と、

また、夢が膨らみました♪

 

 

 

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

沖縄も行きたいし、京都も行きたい!皆さんに会える日が、楽しみですねー!

堀内さん、ありがとうございます!
堀内さんには、助けて頂きました 笑
全国各地に仲間がいる!
それって、なんともすごいこと!
各地を回って、仲間に会いに行きたいですね!

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター