コロナウィルスではないのですが、

違うウィルスが

ブログの大元のサーバーに侵入したということで、

長い間ブログが書けませんでした。

書けないどころか、もしかしたら

今まで5年以上のとくし丸の軌跡が消えてしまっているかも!(汗)と、

この使えない期間とても心配な日々でした。

なんとか、かんとか復旧したようで、ホッとしています。

その間、私よりも先に

「ブログが見えないのですが、どうかしましたか?」と、

気付いて連絡くださる方。

その他、多数の方からお問い合わせを頂き、

有難かったです。

こういう時に限って、書きたいことがいっぱい!(笑)

改めて、なんて充実した幸せな毎日を過ごしているのか、

過ごさせていただいているのか。

コロナは、とても恐ろしいです。

日本だけじゃなく、世界中をも脅かし、混乱させてる見えない敵。

でも、こんな時だからこそ、つくづく感じることがいっぱいあります。

見えないものに、見えなかったものを見せてもらってる気がします。

まだまだ、マスクが不足しているなか、

ご自身で作られた貴重で手間も思いもこもったマスクを

たくさんのお客様から頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間があるからといって、

ひとつのマスクを作るのは、大変な労力だと思います。

それをこんなにたくさん!

たくさんの方々の愛を頂きました。

これは、絶対にコロナに負けるわけにはいかない!

みんな、怖くて外に行けいない今だから、

とくし丸が、より一層がんばる時だと思っています。

やっぱり、お客様に救われています✨

 

おうち時間おうち時間と言われていますが、

私は、もともと料理が好きで、休みの日はほとんどキッチンにいます。

だから、変わらず幸せな時間を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんも、会社が交代で出勤ということになり、

もともと、家の事をごそごそ模様替えしたり、

庭でメダカの世話をしたりするのが好きなので、

ステイホームを満喫しています。

娘は、休校のため、1番ずっとおうちにいます。

スマホばっかりするんじゃないか?と、いう心配をよそに、

どんどん色んな事にチャレンジして、色んなことを極めています。笑

まずは、私の影響もあり、パン作り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味い!笑

その他、お料理も一品二品作っておいてくれるので、

帰ってからがずいぶん楽♪

そして、とくし丸が大変な時は、朝の積込みや

帰ってからの掃除も手伝ってくれます。

極めつけは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

部屋の壁のペンキ塗り!!

 

最初のきっかけは

「お母さん、暇やし、自分の部屋のペンキ塗ってもいい?」でした。

暇だから、ペンキを塗る…。

発想が素敵すぎ✨笑

もちろん、オッケーに決まってるやん♪

1日かけて塗った部屋はとても見違えました✨

「ひより、職人やん!」

「すごいな、こんなんやったら、リビングもしてもらおうかな!」と、

旦那さん。

「いいで♪」

いやいや、大変だで。

想像しただけでも、結構広いリビングの壁を全部1人で塗るなんて…。

「大丈夫!もう、だいぶコツがつかめたし♪」

なんとも、頼もしい✨

旦那さんが手伝うと言っても、

1人の方がいい。と、大きな家具を動かす以外は

全て1人でやり切りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごすぎる!!

本当に私の子でしょうか?笑

娘のペンキ塗りと旦那さんの模様替えで

仕事から帰る度に

毎日みるみる、家がきれいになっていく✨

コロナの影響で、1.5倍増しで忙しい毎日ですが、

家に帰ると楽しみがある。

家に帰ると、完全に復活できるほどの

家族の支えがある。

今は、離れている息子も

進学する前の長い休みに

フロントムササビを作り直してくれました!

去年、高知の中平さんが作ってつけてくださって

1年が過ぎ、いよいよボロボロになっていたので…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族がいてくれるから、頑張れる。

改めて、感じる今日この頃です。

そんなことを、お客様に何気に話すと

「すごいね。毎日が母の日だね♪」と、言われました。

ハッ!

ほんとに✨

母の日に、何か特別なことをしてもらったことはないのですが、

ほんとにそうだ…。

母の日ってなくたって、私は毎日が母の日だ✨

また、教えてもらいました。

ありがとう!

これからも、よろしくね!

 

 

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ブログが見られるようになって良かったです!
そしてご家族の皆様、素敵ですね‥。
不安な日々の中、ピリピリすることもありますが、ほっこりしました。
水口さんのご家庭はあたたかいですね。
私もこんなときだからこそ、自分から明るくあたたかくいようと思いました(*^-^*)

H,I,Aちゃんのママへ。
ありがとうござます。
いつも、こどもたちの為に楽しんで頑張っている姿を
いいなぁ~と、思ってみてますよ♪
3人とも、伸び伸びええ子に育っていて
みんなのアイドル♪
ありがとうございます。
大人も子供も大変な時期が続くけど、
そんな中でも前向きに笑顔でいたいものですね♪

元気そうなので安心しました
ウィルスに強い家族や
おじちゃんも墓場で誇らしげに見ていると思うよ
パンも中々でチョット焼き色が気にはなった((笑))
ビザはとくし丸で売れるんとちゃう
おじさん家の壁塗り、ひよりちゃんに頼めんかな((笑))
コロナに気をつけ頑張ってね  
朗報、お姉さんに4人目の孫が誕生しました

宇治YIさん、ありがとうございます。
おかげさまで、みんな元気ですっかり大きくなっています。
パンのスペシャリストに見てもらってお恥ずかしいですが、
毎日焼いて、美味しい美味しいと自己満足で食べています。笑
暗いニュースが多い中、明るいニュースもありがとうございます。
嬉しいですね♪

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター