卒業

| とくし丸, 家族 | | 5件のコメント

世間では、コロナウィルスの存在に脅かされています。

そんな中、長男の高校の卒業式が2/28金曜日にとりおこなわれました。

生徒も保護者もマスク着用という重たい雰囲気の中でしたが、

今はできるだけでもよかったという思いで、参加しました。

制限のある中での卒業式や最後のホームルームで

かわいそうな部分もありましたが、

何年か後に振り返った時、笑って話せる思い出になっているといいなと思いました。

相変わらず、ガキっぽさの抜けない息子ですが、

クラスのみんなや先生にかけて頂く言葉に、

家庭では見られない息子の成長を少し感じることができました。

とくし丸をしてから、全くかまってあげられず、

「これ、いつあるんだった?」とか、

「明日、試合どこであるん?」などと聞くと、

「何回言うん?この前、言うたやん。

全然、人の話聞いてへんやん。」と、言われたこと何度も。

ほんまに、それくらい「仕事・仕事」で、

放ったらかしの3年間でした。

でも、3年間ずっと一緒の担任の先生や

3年間ずっと一緒のクラスメートのおかげで、

長男は楽しく充実した高校生活が送れたんだと思います。

そして、3年間

火曜日から金曜日までお弁当を作ってくれた母。

愛情たっぷりのお弁当のおかげで

息子は大きく成長しました。

本当に皆さんのおかげです。

 

 

最後のホームルームの時間の一分間スピーチで

「あんまり言いたくないけど、

お母さんは仕事を頑張ってください。

僕も、できることはこれからも手伝っていきたいと思っとるし。」と、

照れくさそうに、言ってくれました。

まさかの言葉にびっくりしました。

照れ隠しに

「がんばっとるわ!笑」と、突っ込んでみましたが、

本当は嬉しかったです。笑

これから、社会に出て

きっと大変なことがたくさんあると思います。

その時に、支えてくれた周りの方々の気持ちを思い出し、

感謝の気持ちを忘れずに

これから先の未来を頑張って生きて行ってほしいと思います。

もう、とくし丸に乗ることはないかもしれないけど、

あの日のことも、忘れずにいてくれると嬉しいな…。

お母さんも頑張る!

息子よ

君も頑張れ!

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

あかん読んでて泣けてきた~

丹後ヨメさま、ありがとうございます✨
子供は勝手に大きくなりますが、やはり節目節目には
成長を実感させられますね。色々悩みもありますが、楽しみながら子供の成長を見守り続けたいです!
丹後ヨメさんのとこも、おめでとうございます✨
応援しています!

うちの息子も3月1日が高校卒業式でした。

ボクは学校へは行かずに玄関先で見送り。
いつも間にか背も伸びて越されてるし、顔つきも大人っぽくなってきてました。

ボクらがこれから社会に出る子供達に、仕事のやりがいとそれを楽しむ事を伝えられたらいいな〜
なんて思って日々過ごしてます。

浅井さん、息子さんご卒業おめでとうございます✨
知らぬ間に、体も大きくなり、生意気な口も聞くようになり、成長を本当に感じています。でも、親として、まだまだ伝えたいこと沢山あります。言葉だけじゃなく、背中で語れるよう、これからも親も頑張らないと!ですね!笑
息子さんの輝く未来を応援してます!

浅井さん、息子さんご卒業おめでとうございます✨
知らぬ間に、体も大きくなり、生意気な口も聞くようになり、成長を本当に感じています。
でも、親としてまだまだこれから伝えたいこと沢山あります。言葉だけじゃなく、背中で伝えていきたいですね!お互い頑張っていきましょー‼️
息子さんの輝く未来を応援しています!

Comment feed

コメントする

2024年3月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター