翌日、少し早く目覚めて、かおりちゃんから

「美穂さんが毎朝しているストレッチ教えてくださいよ!」

と、リクエストがあったので、2人で健康的な朝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かおりちゃん、まじめにやってる?笑」

「美穂さぁ~ん、やってますよぉ~!」

「笑 はい! もっと、腕突っ張って、背中そらせて!!」

スパルタです!笑

でも、本当にこの朝の10~15分のストレッチをするようになってから

腰痛に悩まされることがなくなったんです!

体は資本。

どこか、痛いとこ、動かないとこあったら、

とくし丸はできません。

「美穂さん、頑張って少し早起きして、

私も頑張ってやってみます!」

あれから、半月過ぎましたが、

きっとかおりちゃんは続けていると鬼コーチは信じています。笑

 

しかし、あんだけ食べたのに、朝お腹がすいて目を覚ましました。

自分で怖いです。

でも、お昼また浅井さんが美味しいもの食べさせてあげようと

考えてくれているので、部屋に用意してあったコーヒーと

昨日堀内さんから頂いたお菓子を食べて我慢することに。

チェックアウトすると、浅井さんが自家用車で迎えに来てくれていました。

別に、1台レンタカーを借り、2台に分かれてドライブです。

まずは、海の見える場所にあるタコス屋さんに向かうとのこと。

糸島野北海岸の『ヒノデ』というお店だそうです。

都会の風景から、どんどんのどかな風景に変わってきます。

結構、走ったと思います。

車の中では、これから開業する夕香ちゃんの話。

色んな悩みや心配事を聞き、

少しでも気持ちが楽に、ストレス少なく

開業まで向かえばいいなと思いました。

海も見えてきました。

サーファーも多いそうで、この日もちらほら。

いよいよ到着。

もう、お腹はペコペコ通り越しています。

よっしゃ!タコスぅ~♪

ん?あれ?

なんだか、お店が暗いぞ。

「まだ、オープンしてないのかな?」

浅井さんも、少し不安そう。

店の前まで行ってみると…。

【定休日】の看板が!

オーマイガー!

なんてこった!

浅井さんもびっくり!

なんでも、完璧にプランをたてられる浅井さんでも

こんなことあるんだ!と、ちょっと、安心したり 笑

気持ちを切り替えて、荒れる海を眺めました。

風も強かったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた、車に乗り込んで、もう一度博多に戻ります。

西区にある『大地のうどん』といううどん屋さん。

博多は長浜ラーメンというイメージが強いですが、

実は、うどんも有名のようです。

しかも、『ごぼ天うどん』なるものが名物らしい。

よく、グループラインで浅井さんが

お昼に食べてるうどんをアップしていましたが、

そのうどんの美味しそうなこと!

どうも、そこへ連れて行ってくれるようで、

タコスのことは忘れ、気持ちはうどんへまっしぐら!

どんだけ、食いしん坊なんだ。

お昼少し前だったので、大人数でしたが、

なんとかギューギューで座れました。

券売機で券を買う。

 

ほとんどの人が頼んだ『ごぼ天うどん』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです!

まぁ、見た目のインパクトはすごかった!!

みんな、びっくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやって、食べたらいいんだろう…。

戸惑いを隠せないようです。

お腹が減りまくってた私は、
うどんだけでは足りんやろ。と、かつ丼もつけた定食にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このボリューム!!

全員が揃ったら、あれっ?

定食は、私と夕香ちゃんだけ?!

またまた、私の前に座った堀内さんが

「み、水口さん…すごいですね 笑」と、びっくりされていました。

でも、本当に美味しくて、こんなお店が近くにあったら

毎日でも食べたいわと、思うほど美味しかったです。

さすが、人気店のようで、

私たちが食べだした頃から、店が込み出し、

行列ができだしてきてました。

いい時でよかった♪

お腹も満たされたら、富山組とお別れの時間に。

近くの駅に送りに行きました。

ゆうこちゃんと、わくさんと野嶽さんは

離れていても、会えなくても、同じチームのような感覚。

じっくり話すことはできなかったけど、

会って一緒にいるだけで

安心できるし、通い合う感じがします。

ありがとう!また、会える日まで…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまは、停車したらアカンとこだったので、バタバタでお別れ。

どうも、夕香ちゃんも熊さんもここでさようならのようで、

こちらもバタバタの中、お別れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして!の2人でしたが、

もうすっかり仲良し♪

遠くにいても、応援しているよ!

お互い、一緒に頑張ろうね!

笑顔いっぱいでお別れしました。

残りのメンバーで、浅井さんの車両とスーパーさんの見学に。

あれ?!

「後ろの車運転してるの誰?」

「あの頭は熊さんだな。」と、浅井さん。

えっ?!

「さっき、僕もここでっていうから、

お別れしたよ!」と、私とかおりちゃん。

もう、車の中で大爆笑!!

浅井さん家の前の駐車場に着いて、熊さんに声かけると、

「あれっ?みんな帰るんで、僕も帰るんかなぁ~って思って」と。

浅井さん

「熊さんは、18時の飛行機だから、1番最後!」だって 笑

また、大笑い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、浅井車両の見学です。

同じ車両でも、みんなそれぞれ積み方が違う。

それぞれ、積んでいるものも違う。

それぞれに学ぶことがあって、違う人の車両を見るのは

とても、参考になり、勉強になります。

浅井さんは、私と似ていて、大雑把でダイナミック。

細かいことを気にしないタイプというのは、

今までの車両の画像を見て、みんななんとなく知っていました。笑

そういう雰囲気も、浅井さんらしくて、まじかで見れてうれしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、スーパーサンリブさんへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな、大きなショッピングセンターでした。

徳島キョウエイさんに見学に行かせてもらった時も普通に買い物して

楽しみましたが、今回もサンリブさんを満喫しました。

でも、熊さんととくし丸らしい商品についてや

値段についての会話したりして。

すると、「美穂さぁ〜〜〜ん!!」

かおりちゃんが大きな紙袋を両手にさげてやってきました。

「あっちのおみやげ物のとこで、めっちゃ安くしてくれましたよ!

空港で買うのも商品は一緒やから、こっちでもう買っちゃいました。

美穂さんもどうですか?」

なんと、耳より情報!!

急いで行って、本当に勉強してもらいました。

大量にお土産も買って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいジェラートも食べて…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンリブさん満喫♪

もっともっと、ゆっくりお買い物したかったけど、

そろそろ飛行機の時間が…。

もう、遅れるわけにはいかない。

遅い便の堀内さんも熊さんも

お見送りに来てくれることに。

浅井号には、私とかおりちゃん。

後ろの車には

秦さん、堀内さん、熊さん。

店を出て、しばらくして、後ろの車を待つも、ついてきてない。

どうも、はぐれちゃったよう。

焦るが、今はスマホもナビもある。

なんとか、大丈夫なよう。

しばらくして、また、電話。

どうも、高速降りるとこ間違えたよう。

焦る。

が、これもなんとかなりました。

そんな時、わくさんからラインが。

「野嶽さんが、搭乗口にきません!!(汗)」

わちゃぁ~

大人数で移動すると色々ありますね。

後に、なんとか間に合ったと連絡ありましたが、

これも、また、後の思い出話。

 

帰りの搭乗手続きは、順調に進み、

いよいよ、3人とお別れ。

ギリギリのとこまで、お見送りしてくださいました。

2日間、いや、その前から

色々お世話になって、最高のおもてなしをしてくださった

浅井さん、本当にありがとうございました。

次回、開催にむけ、またみんなのために頑張ってください!

堀内さん、

「水口さんの本を読んでなかったら、

この仕事についていなかった。

今は、本当にやってよかったと思っています。

その感謝を伝えたくて…。会って、お伝えできてよかったです。」と、

涙が出るほどうれしいお言葉をいただきました。

本を出版した後、なんと大それた事をしてしまったのか。

本当に出してよかったのか、悩んだこともありました。

発信するということは、とても、責任のあることです。

でも、堀内さんはじめ、たくさんの方から

「本を読んで…」というお話を聞き、

1人でもそう思ってくださる方がいて

出してよかったんかな。と、思えました。

有難い言葉でした。

そんな、思いをギュッと込めて、

お2人と熱い握手を交わしました。

 

あれ?!

熊さんは?

さっきまで、一緒にいたのに…。

思い返せば、この2日間彼は自由だった。

自由を満喫しているようだった。

まさかのお別れにいない。という最後はさすがに

想像していなかったが、よく思い返せば、

さっき、もう駅で1度お別れしたな。

今、思えば、駅で間違ってお別れしといてよかったな。

なぁ~んて、みんなでまた、笑った。

そうは言っても、現れるよな。と、いう淡い期待も

淡いまま消え、最後まで彼は現れなかった 笑

熊さん、面白い!

さよなら~

福岡!博多!

さよならぁ~

浅井さん!

そして、集まった全ての仲間の方々。

素敵な思い出をありがとう!

こういう機会が全国で、たくさんたくさん開催されることを

本当に願っています。

同じ思いをもった仲間が、より一層強くつながれるように…。

ご尽力いただいた、浅井さん、とくし丸本部のみなさま。

ありがとうございました!

かおりちゃん

2日間私のお守りありがとう。

「私、美穂さんがブログに書いてはった言葉

すごく心に残って

紙に書いてとくし丸の車内のいつも目の付くところに

貼ってるんです」と、写真を見せてくれました。

涙出た。

ありがとう。

同じ気持ちを共有できる仲間。

私も同じ気持ちで、ずっと続けていけたらなと思います。

 

最後に秦さん。

ずっと、カメラマンに徹していただき、ありがとうございました。

ご自身の写真がほとんどないと思ったので、

こっそり、機内で

『雲を撮る』秦さんを撮りました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

秦さん、素敵な写真をたくさん

ありがとうございました!


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

水口さん、お忙しい中、九州博多へおいで頂きありがとうございました!
沢山笑って、楽しんで、学んだ2日間。
前日から、熊さんと夕香さんの前乗り後追い研修もあったので、ボクにとっては3日間でした。

全国のとくし丸の、これからの発展も楽しみですね。

ボクはもっともっと、九州を盛り上げて行きますよー!
既に第2回の企画も進行中、スペシャルゲストのオファーも。
またもや、即答でOK貰いました。笑

では、今後とも宜しくお願い申し上げます。

浅井さん、ありがとうございます!
浅井さんの行動力とバイタリティには脱帽です。
お互い、出来ることでこれからも
とくし丸を盛り上げていきましょうね!
博多、また是非お邪魔したいでーす!!
次は肉祭りやぁ〜 笑

ようこそ、九州へ…
新年早々、こちらのブログにお邪魔してコメントした者ですが、販売パートナーになることにしました!
始めるのは1年後の予定ですが、今からワクワクです。こちらで疑似体験させていただきます。よろしくお願いします。

西村さん!!そうですか!
スーパーさんで説明聞かれて、決められたのですね!1年しっかり準備をされて、開業まで頑張ってください!!
応援しています!
九州、まだまだ回りきれていないので、また是非お邪魔したいです

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター