2次会は、近くの居酒屋さん「はじめの一歩」。

事前に、浅井さんに「もつ鍋が食べたい!」と、リクエストしていたのを

ちゃんと覚えていてくれたみたいで、美味しいもつ鍋よばれました。

名物の『ごまさば』というサバのお刺身もいただきました。

新鮮だからできる料理!

そして、特に美味しかったのが里芋のから揚げ!

これは、絶品でした!

そんな、美味しい料理に舌鼓打ちながら、

みなさん、とくし丸の愛と話が尽きません。

私の席の横は、Aコープみやざきから、1号車として

3月開業予定の甲斐さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても、落ち着いた雰囲気の方で

きっと、開業されたらたくさんのお客様に安心感を与え、

頼りにされるんだろうな…と、思いました。

他にも、東京の勉強会の時に

娘にバルーンアートをプレゼントしてくださった

島本さんもおられました。

今回は、飛行機移動の方もおられるだろうからと、

バルーンは持参されなかったそうです。残念 笑

島本さんと同じ熊本マルエイのSM竹中さんは

とくし事業部の方なのですが、とくし丸に関わるようになって、

体重が激減!

30㌔減量されたそうです。

これは、本当にとくし丸ダイエット本が書けるね!と、大盛り上がり!

全国の減量された販売パートナーさんのビフォアー・アフターの写真で

写真集もできるね!なぁ~んて 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、こんなで色んな話をしていると、

あっという間に、時間は過ぎて1次会はお開きになりました。

居酒屋さん出て、びっくり!

明るい!

そりゃあ、そうだ。

14時過ぎから始まったんだもん。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、それで終わる訳はありません。

一旦、ホテルにチェックインして、

2次会突入です。

ホテルは『グランハイアット福岡』という五つ星ホテルを

浅井さんが用意してくれていました。

かおりちゃんと一緒のお部屋。

11階で見晴らしもサイコー!

※浅井さんの助言で事前にホテルの会員になっていた為、

会員特典でお部屋がグレードアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが!浅井さん。

おもてなし力がハンパないです。

2次会では、グッと人数が減り、気付けばライングループのメンバーと

本部の荒川さんと坂本さん、ブルーチップの竹内佳穂さんの13人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場は、浅井さんが若い頃から30年お世話になっているというスナック『リトルウィング』。

その日は、本当はお休みらしいのですが、

ママさんの小河(おごう)さんが、浅井さんのためなら!と、お店を開けてくださったそうです。

雰囲気のあるビルに、雰囲気のあるお店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

程よく、酔いも回って、カラオケも唄ったりして。

すると、ママがギターを持ってスタンバイ。

生ギターの演奏で、唄えることに!

お喋りで忙しかった私も、こんな機会はそうない!と、

マイクを握らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の唄える歌と、ママの弾ける曲の一致した

『スイート メモリーズ』を唄いました。

まぁ、気持ちいいこと!

生のギターが私を気持ちよくしてくれました。

とても、いい記念。いい思い出になりました。

次々に、マイクを握って、みんな唄いますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな上手!!

楽しい楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折角のお休みにお店を開いてくださっただけには、とどまらず、

その後も、博多の街を案内してくださったり、

カメラマンを買って出てくださったり、本当に親切で

フレンドリーなママさんでした。

 

 

 

 

 

←赤い服が小河さん

 

 

 

おかげで、思いがけない場所へ行けたり、

(博多祇園山笠の飾ってある櫛田神社)

 

 

 

 

 

←ゆうこりんの写真集できるんちゃうか!きれい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいラーメンをいただくことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさんとは、ラーメン屋さんでお別れ。

3次会のラーメン食べても、21時くらいだったんじゃないかな?

まだまだ、お腹がいっぱいじゃない私。

そして、まだまだ博多グルメを楽しみたい私。

みんなを誘って、今度は餃子屋さんへ。

ここも、雰囲気あって、美味しい料理がいっぱい!

メニューに、『すもつ』というのがあって、

「何?」と、思っていたら、

「えっ?すもつ知らないですか?」と、荒川さん。

荒川さんは、元料理人で、食通。

「知らない。初めて聞いた。」と、言うと

「すもつ、うまいっすよ!」とのこと。

なんでも、食べてみたい私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初『すもつ』

もつが湯引きしてあって、ポン酢で頂くんですが、

これが、はまった!

なんぼでも、イケる!

『ピータン』も、食べたことないって人がいたので

『ピータン』も頼みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも、うまい!

それでも、足りない私は

「『チャーハン』頼んでいいですか?」と、言うと、

堀内さんに

「水口さん、ギャル曽根みたいだな!意外な一面!」と、

びっくりされました。笑

そうなんです!

とくし丸をしていると、日常昼があんまり食べれないので、

夜、ガッツリ食べちゃうんです。

これ、アカンやつです。笑

わかっているけど、食べんともたん!

こんだけ、動いとるし…と、自分を甘やかして

いっぱい食べちゃうんです。

この日も、いっぱい食べて大満足でした。

ホテルに帰っても、かおりちゃんと話は尽きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい楽しい、1年分くらい笑ったんちゃうかというくらい楽しい1日でした。

さぁ、明日は浅井さん、どこに連れて行ってくれるのかな?

パート3につづく。

 

 

 

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

素敵なブログを楽しく読まして頂きました

写真見ながら回想、、また博多においで下さい

まだまだ頑張りま〜す‍♂️

小河ママ!ありがとうございました!
小河さんのおかげで、旅の思い出がグッと濃く豊かになりました。
感謝しかありません。
あの日唄った感覚が忘れられず、もうカラオケには行けそうにありません 笑
また、是非博多に伺った際には、寄せてください!
どうか、その日までお元気で。
出会いに感謝です。

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター