開業以来、ずっと私の行くのを楽しみにしてくれてるお客様(?)がいます。

それは、犬の『かんなちゃん』

とても、お利口さんで人懐っこくて、

私じゃなくても、会った人誰もが、かんなちゃんのファンになります。

息子が初めて触れた犬もかんなちゃん。

そして、研修に来てくださった方みんな。

かんなちゃんは、1度会った人は

随分時間が空いていても、次に会うと覚えていて、

尻尾を振って大歓迎。

犬好きな方だと、初めてでも

お腹を見せてなでてもらって嬉しそうにしています。

とくし丸も音楽を鳴らして、お家に行くと

必ず1番に出て来て、何か必ず口にくわえて、「うぉ~ん、うぉ~ん」と、

鳴いて歓迎してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、口にくわえるものは、違っても

歓迎っぷりは一緒♪

嬉しい、かわいいです。

 

そんな、かんなちゃんが

先日は違いました。

鳴かない。

そして、そっぽを向いているのです。

「えっ?どうしたの?

かんなちゃん、具合悪いの?」

そう聞くと、

「怒っとるんやな 笑」と、

お家の方が言われました。

ん?

何?

身に覚えがないのですが?(汗)

「あんな、この前、あんたのテレビしとったやろ。

ビデオ撮ってて、みんなで見とったんや。

テレビの中で、とくし丸の音楽流れたやろ。

それ聞いて、かんな、急いでくわえるもん探して

外に出たら、あんたおらへんわな。

で、戻ったら、また流れてくるし、

また、急いで出たらおらんやろ。笑

ほんで、騙された!思って、すねてしまったんや。笑」

えぇ~~~~。

賢い賢いとは、知ってたけど、

そこまで!?

「ごめんよ、ごめんよ。かんなちゃん。

騙したつもりはないんやで。

そっか…。

ごめんよ…。」と、謝りましたが、

お客様の足元にくっついて、

顔を向こうに向けたまま…。

こんな、かんなちゃんは初めてでした。

「だいぶ、おにいちゃん(その家の息子さん)が、

『かんな、テレビやで。

ほんまに来たんちゃうで。』と、説明したんやけどな 笑」

はぁ~。ショックやけど、かんなちゃんのお利口さんを

再確認しました。

次の時、どうだろう…。と、

不安で行きましたが、

許してくれたのかな?

出て来てくれ、いつものかんなちゃんにホッとしました。

いつも、熱烈歓迎ありがとう!!

これからも、みんなのアイドルとして、

癒してね!かんなちゃん♪


 

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

日々お疲れ様です、
そうなんです、
水口さんはご存知ないかもしれませんが
京都研修の際、
水口さんがカンナちゃんの所に行く前に到着しました
当日は雨☂️!
車内から観察していたのですが、
カンナちゃんは
いつもは家の中に待機❗️
とくし丸の音楽が聞こえると、
自分から玄関の扉を開けて
外でとくし丸到着を待っているのです、
研修のみんなはただただ感動した事を思い出しました、

少なくとも、カンナちゃんは
高齢者の見守りのとくし丸を見守っております
そんなカンナちゃんを見守りました!笑い

福島の柳川さん、いつもいつもありがとうございます。
そうですか…。
見ていてくださったんですね。
ほんと、とくし丸の音楽の通り!!
♪おじいちゃん、おばあちゃん、子供にワンワン
笑顔もいかが~ 仲間が寄ってくるとくし丸♪
ですね!
有難いです!!

Comment feed

コメントする

2024年3月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター