むかし、むかし

保育士(その頃は保母さん)をしていました。

子供が、無条件で好きです。

無邪気さ、計算のない素直さ、屈託のない明るさ

どれもこれも全ての子供たちが持つキラキラ。

保育士を離れ、自分の子供たちも大きくなり、

地域には子供たちの姿も少なくなり、

なかなか子供たちと関わる事が減ってしまったと思っていたら、

『とくし丸』をしていることで、

思わぬ、子供たちと触れ合う機会が増えました。

これは、最初にとくし丸を始めた時には

想像しなかったお楽しみです。

とくし丸車両のかわいい絵

とくし丸のポップな音楽

ビックリするほど、子供たちの心を掴むようです。

どこを走っても、みんなキラキラした目で

手を振ってくれます。

それは、知っている子も知らない子も。

「とくし丸のおばちゃ~ん!!」

音楽が聞こえると、急いで飛び出して来てくれます。

かわいいかわいい子供たち。

そして、そんな子供たちを見て、

目を細め、笑顔になるお客様。

本当に子供は宝。

つくづく、そう思います。

そんな、子供たちのワクワクした顔が見たくって、

こどもの日企画を思いつきました。

企画と言っても、単純なもの。

いろんな、おもちゃやお菓子をたくさん用意して

その中から、自分で好きなもの選んでプレゼント!

考えただけで、にこにこしてしまいます 笑

まず、プレゼント選びの段階で

私と旦那さんはウキウキしてました♪

「あっ!これ!絶対好きだよね!」

「これは?これ男の子好きやでぇ~♪」

普段、自分たちの買い物には時間をかけない私たちですが、

この日ばかりは、楽しくて楽しくて

あっと言う間に時間が過ぎていました 笑

もうすでに、子供たちの顔を思い浮かべて

幸せな気持ちになっているのです。

そして、実際プレゼントを見せると

みんな思った以上に迷い、喜んでくれました!

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

迷って欲しかったんです。

迷って、迷って、選ぶ楽しみ♪

大人も一緒ですもんね。

こどもの日までの4日間実施しましたが、

たくさんの笑顔を見せてもらいました!

選んだおもちゃで、すぐに遊んでくれたりして♪

 

 

丁度、GW中なのもよかったんです。

おじいちゃんおばあちゃんのお家に遊びに来ていて、

『とくし丸』に一緒に買い物に来てくれた子供たちもたくさん!

『とくし丸のおばちゃん』は、幸せでした!

ありがとうねぇ~

 

どうか、世の中の子供たちの笑顔が曇りませんように。

いつも、いつも笑顔でいられる世界でありますように。

こどもの日に、心から願うのでした。

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

日々お疲れ様です、
子供の日❗️早速真似させて頂きました
さて子供の日の準備?
何を何個用意すれば良いんやら
以外と悩みました、
なぜなら僕には子供がおらんから、
子供が喜びにはどんなものを用意すれば良い
やら、しかし準備しながら
あのお客さんにはお孫さんいらっしゃるから
男の子にはこれだな❗️
女の子にはこれだな❗️
って
遠い昔の自分が子供だった記憶を
呼び戻し選んでみました、
見事に的中、子供達が迷いながらも何にしたら
良いかな〜って選びながらも笑顔で
それを見ているおじいちゃん、おばあちゃん、
の幸せな表情
そして子供からの素直なありがとうが
ありがとうを素直に言えない僕には新鮮と反省を
与えてくれました、

福島の柳川さま、いつもいつもありがとうございます✨
楽しんでもらうつもりが自分が1番楽しんでますよね!笑
数も多めにして選んで欲しいから、途中で買い足して買い足して 笑
子供の笑顔は最強ですよね!
負けないように、にこにこ行きましょうね!

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター