翌日。

きっと、みんなほとんど寝てないのに、

朝から元気!

柳川さんは、去年同様、

海辺をジョギングされたようです。すごい!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしていると、昨日仕事終え、

朝大阪を出発した村山かおりちゃんが到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、み~んなが揃いました!!

かおりちゃんは、以前『スッキリ』に出演した時、

耳の聞こえの悪いお客様に

「田中さ~ん!田中さ~ん!」と、呼ぶシーンがあり

みんなの印象に強く残っていました。

そこで、

「寝てる人を『田中さ~ん!』で、起こして!」と、

リクエストされ、期待通りの「田中さ~ん!」で、

朝から盛り上げてくれました 笑

かおりちゃんの活躍で、みんなスッキリ目覚め、

一緒に朝食を食べました。


 

 

 

 

 

 

この時、何気に前の席の櫻井さんを見ると、

前夜、プレゼント交換で

金本くんから貰った『すだちくん(徳島県のゆるキャラ)ネクタイ』を

さりげなくつけていて(上着はウィンドブレーカー)、

クールなキャラなのに、意外と…。って、笑ってしまいました。

(その後は、一緒にもらった『すだちくんタオル』を頭に巻いておられました。

後ほど画像あり 笑)

 

そして、みんなで写真を撮りました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、女子チームで。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~

宝物だなぁ~

 

朝食を食べると、すぐに古澤さんとまなみちゃんが帰らなければならないのです。

しばしの時間を惜しみます。

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに離れていても心はそばにいるよ。

いつもは、ひとりひとりでがんばっているけど、

でも、心はひとつ。

大きく強い。

ありがとう!

 

 

寂しいけど、2人と別れて

みんなで観光!

の、つもりでした。

でも、この日の天気はすさまじかった(汗)

どしゃ降り→晴れ→どしゃ降り→晴れ

を、短時間に繰り返す、繰り返す。

計画立てて、意気揚々していた気持ちが

ポキンと音を立てて折れました。

折角、天橋立を上から見てもらおうと思ったのに…。

天気だけは、仕方ありませんね。

でも、私はみんなが驚く、

そして元気が出るサプライズを用意していました!

急遽、予定を変更して、お土産屋さんをはしごしていた時、

サプライズゲスト登場!!

以前、ブログにも登場してくださった

岡山県 天満屋さんの村上ご夫妻です!!

この日の数日前に、ちょっとお誘いしたら

来てくださいました!!

みんなには、秘密にしとこうね♪ってことで 笑

お土産物屋さんで、みんなビックリ!

そして、各人とご挨拶が繰り広げられました。

1番ビックリされてたのは、同じ天満屋の安田さんかな?笑

場所を、ランチ会場

天橋立ワイナリーのバイキングへ移動。

もちろん、村上さんご夫妻も一緒。

村上さんは、7月の豪雨災害で

とくし丸の車両が全て水に浸かりました。

それでも、代車をすぐに手配し、

数日後には、違う店舗から出て、

被災地で販売されていたというすごい方です。

それを、支える奥様と共に

私は尊敬しています。

みんなも、ランチしながら

そのお話に興味津々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、ちょっとアクシデントがあり、

かおりちゃんのおでこにひえピタ(急遽、優しく気の利く

濱田さんがコンビニへ)が付いてますが、

幸い、大事に至らなかったので、そのまま撮影しました。

笑 よかった!

制限時間いっぱい食べて、話しました。

そして、いよいよお別れの時間です。

レストランの玄関先、

雨が降るので軒先に集まって別れを惜しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輪になって、私から挨拶をと、言葉を求められましたが、

どんなに言葉を並べても、

どんなにうまく喋ろうとしても(普段でもうまく喋れませんが)

気持ちを言い尽くすことはできません。

ただただ、遠くから集まってくださったことに感謝ばかりです。

前回の別れでは、大泣きしてしまったので、

今回は泣かないぞ!と、思っていたのに、

全然無理でした 笑

前回は、寂しくて悲しくて…の涙でしたが、

今回は、こんなにも大人数が集まれたことの感謝感激の涙だったと思います。

そして、無事終わった安堵の涙。

実は、こんなに大勢の研修は、さすがに結構なプレッシャーだったのですが、

金本くんから「1年間で知らず知らずにブレていたものが、

ここに来るとリセットされる。原点に戻れるんです。」という言葉をもらい、

ずいぶん気持ちを楽にしてもらいました。

もちろん、私もみんなに会うとリセットされます!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなと別れた後、不思議なほど、ぱぁ~っと青空が広がりました。

なんで、今ごろぉ~?!と、空に向って恨み節を言っていると、

ムササビを気にして、1人残ってくださった中平さんがこんな事を言ってくださいました。

「宮津に集うメンバーには、大なり小なり龍神様がついています。

だから嵐のような天気になるのです。

龍神様は風と雨を司る神。

志を同じくするもの同士が集えば、難なく嵐なんておこします。

そしてツワモノどもが帰ったあとの嘘のような晴天。

それぞれが大変満足なサミットだったということですね!」

なるほど…

本当にそう思いました。

 

とくし丸を始めた時、私は、

「私の元気をお客様に届けたい!

みんなを笑顔にしたい!」と、生意気な事を思っていました。

それが、今では

誰よりも私が幸せをもらっています。

自分自身

具体的な目標を持ったりした事はないのですが、

たぶん、きっと

開業した時には思いもしなかった充実した今があります。

こんなにたくさんの素敵な仲間ができるなんて

全く想像もしていませんでした。

そして、仕事することによって

こんなに人生が豊かになるなんて思ってもいませんでした。

こんなに、素敵な仕事があるでしょうか?!

きっと、世の中にはたくさんあると思います。

でも、私には『とくし丸』だったんだと思います。

これからも、素敵な仲間たちと支えあい、刺激し合い、

パワーを与え合い、それを販売に活かせたらなと、思います。

とくし丸は、個人事業だけど

決してひとりじゃない。

とくし丸本部の方々、各スーパーの方々、

そして、同じ販売パートナーと協力し合い、

助け合い、支えあい、成り立っています。

日々、忘れがちなそういう思いを

改めて感じる事ができました。

本当に、素敵な時間をありがとうございました。

このブログは、私から仲間へのラブレターです。

また会う日まで、それぞれ身体に気をつけてがんばりましょうね!

みんな、大好きです!


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

日々お疲れ様です又京都研修お疲れ様でしたー
今年は例年よりより参加人数が増え
本当楽しい〜ひとときでしたー(感謝)
1泊2日では語り尽くせないほど濃い時間を
皆さんと共有出来 初対面の方々も多かったのですが
初対面とは思えないぐらい意気投合、
本当は一人一人と語り会いたかったのですが
あまりも時間がなく、残念、
しかし 去年の奇跡が2度続くと
なんの根拠もないのですが、
又皆んなで集まれる❗️
きっと❗️
なので今回は涙を見せないつもりでしたが、
もらい泣きしそうで離れておりました!
又 何処かで皆んなでお会いしましょう、
その時は皆更に成長して❗️

福島の柳川さま、いつもいつもありがとうございます!
ほんと、1泊2日では無理ですよねぇ~。
みんなと、じっくり語り合うのは。
でも、同じ空間で同じ時間を共有することが
1番の醍醐味かもしれませんね。
柳川さんの、いつもみんなを思いやる優しい気持ちは
短い時間でも伝わったと思います。
もちろん、私にも沁みました。
そして、日々の関わりでも。
いつもいつも優しさをありがとうございます!
また、会う日まで!

大人の修学旅行 これだけの人数が集結するとは(驚)

写真もたくさんで皆さんの楽しみにしていた様子が手に取るように分かります

”同じ釜の飯を食う”とはよく言ったものでそれだけで距離が縮まりますものネ
場所は違っても同じ志を持っている人同士会話が楽しいでだろうなぁー

今の所、ほかの販売パートナーさんと直接話することなかなか無いですが、
掲示板見せていただいたり、
ご利用者様といろいろ会話することで問題点の解決、
自分の強みを高めること、SMでできることの洗い出し・・・。
やりたいことが沢山出てきてワクワクした毎日です

私も次回あるでしょう修学旅行に参加したいけど 地域的に結構厳しい道のりなんです
( ノД`)シクシク…

佐渡の坂上さん、いつもコメントありがとうございます。
ほんと、大集結ですよね 笑
いつか、坂上さんや坂上さんのスーパーの販売パートナーさんと
お出逢いできる日があるんじゃないかと、楽しみにしています。
遠いですが、同じ『とくし丸』として、
離れていても志はひとつ。
一緒に楽しんでがんばりたいですね!

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター