お宿は、去年同様地元の『黒崎荘』さんにお願いしました。

お風呂もあるのですが、人数が人数なので、半分は

フクヤさんの近くの『岩滝クアハウス』を利用してもらう事に。

私も、急いで家に帰って、着替えてお宿に。

もう、すっかり準備が出来ていて、

佐藤くんの「必ず来年も集まりましょう!」という

熱い乾杯の音頭で宴会がスタート!


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べないといけない。

呑まないといけない。

でも、1番は喋らないといけない!!

限られた時間をいとおしみ、大切に過ごしました。

だって、喋りたい事がたくさんあり過ぎるんだもん!

宴会場を後にして、

二次会は部屋へ移動。

二次会は、仕切りなおして

濱田さんの乾杯の音頭でスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、とても楽しかったのですが、

心残りがありました。

それは、みんなとあまり喋れなかったこと。

そして、折角、浅井さんが企画してくれていた

プレゼント交換がちゃんとできなかったこと。

今年は、人数が増え、もっとそうなる気がしてました。

そこで、今回私の勝手に考えた企画をさせてもらいました。

事前に、イベント担当として

佐藤くん、金本くん、中平さんに相談に乗ってもらって、

準備をしていました。

 

去年同様、各自でプレゼントを1つずつ用意しといてもらいます。

以前、つかみ取りで使った箱があったので、

それを利用して、その中に、名前の書いた紙を入れておきます。

そして、1人ずつその紙を引いていって、出た名前の人に

自分のプレゼントをあげる。というものです。

そしたら、必ず誰かが誰かにプレゼントを渡せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

プラス。

折角、全国各地から来られるので、

そのご当地感にも触れたかったし、

その方をもっと知れて、楽しめるようにしたかったのです。

そこで、その紙にミッションも付け加えました。

例えば、まなみちゃんには

「栃木弁全開で、今日の感想を伝えてください」とか。

櫻井さんには

「この三重県弁はわからんやろぉ~という言葉を1つ教えてください

当たった人にはプチプレゼント!」とか。

そしたら、その方がどこの人で、その地域の事がよりわかる気がしました。

すぐに、ミッション遂行できるかな?という心配はありましたが、

さすが!みなさん、すぐに対応してくだり、盛り上がりました 笑

 

 

 

 

 

 

 

他には、金本くんの奥さんからタレこみ(?)があり、

金本くんが絵が得意で、昭和のキャラクター例えばウナギ犬とか上手って聞いていたので、

そこからヒントをもらって…。

「奥さん絶賛のウナギ犬を披露してください」というミッションには、

「え~~~~!描けるかなぁ~」と言いながらも


 

 

 

 

 

 

奈良の秦さんには

「奈良の大仏(秘密)を描いて、みんなに当ててもらってください

当たった人にはプチプレゼント」

鳥取の泉さんには

「らくだ」

岡山の安田さんには

「桃太郎」

高知の中平さんには

「坂本竜馬」

を同様にミッションにしました。

みんな、描く前は

「え~、これはすぐにわかるわぁ~

簡単すぎるでぇ~」と、同じ言葉を口にされるのですが、

描き出すと

「あれっ?!どうやったっけ?

え~、意外と難しいなぁ~」と、苦戦。

その描いてる様子も面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族で参加してくださった方には、

それようのミッションを。

例えば、森さんの奥様には

「ご主人の素敵なところをなんぼでも教えてください」とか。

ひ~ちゃんの娘さんには

「お母さんの尊敬するところを教えてください」とか。

泉さんの奥さんには

「ご主人の大好きなところを教えてください」とか。

そしたら、ミッション以外で意外に盛上り、


 

 

 

 

 

 

こんな場面や

 

 

 

 

 

 

 

こんな場面も見れました♪

 

私も、体張りましたよ!

「水口さん、尻文字で〇〇〇〇伝えてください」

自ら課したミッションです 笑

結構、自信あったのに、なかなか伝わらず、

途中で、骨がコキっと鳴ってヘナヘナになったり 笑

おばちゃんの醜態をさらしただけになりました 笑


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人数が人数なので、思った以上に時間がかかってしまい、

間延びしてしまった感もありました。

本当に独りよがりの企画だったかもしれませんが、

付き合ってくださったみなさんに感謝です。

そうこうしている間に、

仕事を終えて、富山から駆けつけてくれた

ヴァローレの涌さんと佐伯ゆうこちゃんが到着!!

盛り上がりが再燃!!

朝、4時まで宴は続きました 笑

楽しい時間は過ぎるのが本当に早い…。

もうお別れかぁ~

 

 

 

 

 

 

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

あかん!

ほとんど覚えてない。。。笑

隊長!
マジですか!?笑
もしかして、あんなことも、こんなことも忘れちゃったの?笑
来年は、ずっとビデオ回しとかなアカンな!笑

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター