昨年は、本当に沢山のお別れがありました。

亡くなられた方、入院された方、転居された方…。

亡くなられたお別れじゃなければ、またお会いできるかもしれない。

そうは思っていても、やはりお会いできないのは寂しいものです。

Oさんは、秋ごろご主人を亡くされました。

とくし丸での買い物はほとんどOさんでしたが、

ご主人もいつも顔を見せてくださり、お話してくださいました。

いつもいつも、ご主人の事を一番に考えられ、

ご主人の事で寝られない日々が続いても、

ほんの少し弱音を吐かれることはありましたが、

ご主人を大切にされているのがとても伝わっていました。

そのご主人を亡くされ、その後、お会いする事ができなくなりました。

何度、お家を訪ねてもお留守です。

「あ~きっとお1人になられ、心配されたお子さんたちのどちらかに

行かれたのかなぁ~。さびしいけど、とにかくそれなら安心か…」と、

自分を納得させていました。

また、お別れが言えないまま逢えなくなるのか…。

寂しさは募るばかりでした。

それが、年を明けてすぐ、連絡がありました!

「あんた、ごめんよ。ずっと連絡もせんと…。

お父さんの葬儀が終わらん間に、急に足が動かなくなって

ずっと3カ月入院しとったんや。手術して、リハビリして

なんとか頼んで、暮れに帰らせてもらったんや。

娘や息子が来てくれて、買い物行って来ようか?って、

言うてくれたけど、またあんた来てくれるか?

独り暮らしになったし、そんな買われへん、めんどくさいような事やけど。

ええか?来てくれる?」

もう、嬉しくて嬉しくて…。

電話を周りで聞いていた家族もビックリするほど、喜びました。

「よかったです!また、会える!!

そんなん、買い物なかったって、顔だけ見に行きます!!」

まずは、ありったけの喜びを伝え、

くれぐれも無理のないように。と、お願いしました。

まだ、入院されたまま年を越されたお客様が何名かおられます。

会えない寂しさと心配はものすごくありますが、

こうして元気で帰って来てくださると、

きっと、入院されてる皆さんも必ず帰ってきてくださる!!と、

心が強くなります。

まだまだ、寒い日もあります。

体調管理、転倒予防。

声掛けをうるさいくらいして

みんなで元気に春を迎えたいと思います!!


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター