新しい命

| とくし丸 | | 4件のコメント

『体が自然に動くんです!ぼく』という初期の頃の投稿で

登場してくれたHくんは、

『みんなの宝物』という投稿でIくんという弟ができて、

お兄ちゃんになりました。

その後、Iくんもすくすくと大きくなって、

今では2人でとくし丸のお手伝いをしてくれるまでに成長しています。

保育所が早く終わる土曜日は、

急いで保育所から戻ってきてくれ、

2人でとくし丸のドアを閉めるのを一緒に手伝ってくれます。

早い日には、ご近所のYちゃんという女の子と一緒に

お客様にカゴを配ってもらいます。

私が渡すより、かわいい子供たちからカゴを受け取るほうが

お客様も数倍、いや数百倍嬉しそうです 笑

バイト代も渡さなくて申し訳ないですが、

子供たちはみんな、張り切ってお手伝いしてくれます。

そんな姿を見て、「人の子は成長が早いというけど、

本当に早いなぁ~。みんな、どんどん大きくなって

どんどんしっかりしていくなぁ~。」と、

母、いやいやおばあちゃんの気持ちで感動しています。

そんな、HくんとIくんが

またまた、お兄ちゃんになりました!!!

今度は、女の子です。

かわいい、かわいい女の子。

Aちゃんです。

10月に誕生されたので、しばらくはお会いできないだろうな…。と、

思っていたら、お母さんが抱いて見せに来てくださいました。

まだまだ、小さくて壊れそうなほどですが、

とても健康そうな、べっぴんさんでした。

ぐっすり眠っていたのに、風でビックリしたのかな?

大きな泣き声も披露してくれました。

そうこうしていると、お兄ちゃんたちが保育所から戻ってきました!

よし!これは!!と、

初めての家族写真をお願いしました。


みんな大きくなったでしょ♪

以前にも書きましたが、こうして新しい生命の誕生や

お子さん方の成長をいつもまじかに見れることは

本当に幸せなことです。

有難いです。

この日、ママが差し入れをしてくださいました。

「子供のおやつにスイートポテト作ったので、

砂糖も何も入れてないので、あんまり甘くないです。

そのままさつまいもつぶしただけみたいですが…笑」と。

子供さん3人育て、まだ産後間もないのに…。

そして、日頃からお子さんの食べるものに

ものすごく気をつけておられます。

子供さんへの愛を感じます。

すぐにいただいたスイートポテトは

やっぱり優しい優しい味でした。

ありがとうございました。

ご馳走様でした。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

日々お疲れ様です、
へぇ〜そうなんですねー
懐かし〜僕が開業前に水口さんのブログで
見て!かわいいと思いそれから時が経ち
僕が開業、そしてまさかの京都研修で
お兄ちゃんに初対面❗️
お兄ちゃんは僕を知りませんが
僕の頭の中では有名人、笑い
そんなと〜く〜と〜く〜とくしまるの
お兄ちゃんが更にお兄ちゃんになったのですね〜
子供が成長するように
自分も成長せねば!
頑張ろう❗️

福島の柳川さま、いつもいつもありがとうございます。
ほんと、あっと言う間に2人のお兄ちゃんです。
村で1人の子供だったHくんが…。
子供は宝だと、最近つくづく思います。
あんなに小さいのに、みんなに笑顔と元気を与えてくれる。
子供の周りには、自然と笑顔があふれます。
すごいなぁ~と思います。
私たち大人ができることは、そんな子供たちが
何の心配もしないで、のびのびすくすく育ってくれる
環境をつくることだと思います。
子供たちの未来が豊かで夢のあるのもでありますように…。
そう心から願わずにはいられません。

いつも見守ってくださってありがとうございます。
子どもの誕生の喜びもさることながら、水口さんや地域の方、たくさんの方に大切にしていただいていることが本当に嬉しく、有り難く思います。
長男・次男も、日々生活しているとなかなか成長がないように思いますが、『体が自然に動くんです!ぼく』や『みんなの宝物』を改めて読ませていただき、あぁ、ずいぶん大きくなったんだ‥と驚きました。
そんな頃からずっと水口さんに支えていただいているんですね。
「私たち大人ができることは、そんな子供たちが何の心配もしないで、のびのびすくすく育ってくれる環境をつくること」
本当にその通りだと思います。
目の前の小さなことにとらわれず、広い目でゆったりと、子どもがのびやかに育っていけるようにしていきたいと思います。
我が子だけでなく、子どもたちが幸せに育っていけますように。

H.A.Iのママさん
いつもいつもありがとうございます。
毎日、目まぐるしく、忙しい日々だと思いますが、
どうか無理せず、子育て満喫してくださいね。
み〜んなで、成長を楽しませていただきます!

Comment feed

コメントする

2024年3月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター