刺激

| とくし丸 | | 2件のコメント

「とくし丸」を始めてから、よくたくさんの方から

「よ~がんばるなぁ~」とか、「がんばっとるなぁ~」と、

言っていただきます。

確かに、今まで50年近く生きてきて、1番がんばってるかもしれません。

「がんばっとるでぇ~ 笑」

と、元気に笑顔で返していますが、多分、私のがんばりなんて

70代、80代、90代の方のやってこられたがんばりに比べたら

全然敵わないと、心底思います。

だから、そんな年代の方から、そう声をかけて頂くと、

本当に恐縮してします。

そして、腰が曲がったり、足が痛いと言いながら、

今でも畑に出たり、仕事したり、家の事をがんばっておられる姿に

心から敬意を評し、刺激を頂いています。

睡眠時間が2~3時間っていう方もおられ、

6時間しか寝てない…。と、思っていた自分が

情けなくなりました。

私なんか、ちょっとがんばったと思ったら

「今日は自分へのご褒美♪」と、ハーゲンダッツのアイスを食べたり、

美味しい物を食べに行ったり、自分にたっぷり甘いです。

なのに、お客様は

「お父さんにこれ、供えてあげよ」とか、

「〇〇さんに、ええもんもらったで美味しいもんお返ししよ」とか、

人の事ばかり言われます。

時々、「どこどこ行って来たんや。楽しかったわ」とか、聞くと

本当に嬉しくなります。

買い物していて、「これ、美味しそうやな!おやつに食べよかな♪」なんて、

聞くと、ウキウキワクワクしてきます。

どうか、どうか、自分の時間も楽しんで、

いっぱい美味しいもの食べてくださいよ。

そう心から願います。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

日々お疲れ様です、そうなんですよね〜
僕も不思議と頑張れるのです、
よ〜く考えると大変な中にも楽しんでいるからでは
ないでしょうか?
これも毎日数多くの人生の大先輩(お客さん)達に刺激を受けている
カモ知れません
幸せそうにしているお客さんの共通点、
思いやりがあり自分の事より他の人の事を心配し、
自ら自分に出来る事を言い訳せず行い
他人の人の悪口を口にせず
少々の事ではへこたれず
よくニコニコし
よく笑う人の様な気がします
毎日学びの刺激だらけです、笑い

福島の柳川さん、いつもいつもありがとうございます。
共通点。
確かに、とくし丸あるあるじゃないでしょうか。
できるようでできない事ですが、
そういう方々のよいところを少しでも見習って
そして、吸収させてもらわないと!と、思います。
人生の大先輩、人生の先生方がいっぱいですものね!
改めて、幸せな仕事ですね!

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター