「起きて、ちょっとその辺をランニングしましたよ」

と、言われたのは柳川さん。

確かに、事前にみんなにジャージ持参!

朝は橋立まで走るぞ!

なんて、冗談で言ってはいましたが…。

あんなに呑んだのに!!

本当に走ったんですか?!

「いやぁ~ なんか気持ちよかったですよ」って、なんて爽やかな笑顔で

言っちゃうんですか 笑

柳川さんだけでなく、8時にお願いしていた朝食。

みんなほぼ時間通りに揃っていただきますしたんです!

改めて、みんなのタフさ・パワフルさに脱帽。


 

 

 

 

 

 

しっかり腹ごしらえが出来、チェックアウトが終わると

お世話になった宿の前でみ~んな揃って記念写真。


 

 

 

 

 

 

いい記念になりました。

写真を撮って早々に、どうしても、大事な用事があるとのことで、

ヴァローレチームの

古澤さん、向井くんとお別れ。


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

名残を惜しんで、熱い抱擁。

「美穂さん、また来るよ!」

はい。本当にお待ちしています!

2レンジャー、長い長い1日お疲れ様でした!

そして、ありがとう…。

 

 

さて、さびしいですが、残ったメンバーで観光です。

ここからは、地元の私がガイド役。

まず、元伊勢籠神社という家から歩いてすぐの神社へ。


 

 

 

 

 

 

それぞれ、どんな祈願をしたのでしょうか…。

商売繁盛?

家内安全?

恋愛成就?

それぞれに、祈願した後で、今度はモーターボートに乗って、向こう側の文殊へ。

『三人寄れば文殊の智恵』の、文殊さんです。


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

とてもとても寒い日でしたが、

心配していた雨もほとんど止んでよかった♪

少し歩いて、今度はケーブルに乗ってビューランドへ。

上から天橋立を観ます。


 

 

 

 

 

 

重たい雲が邪魔してますが、晴れの日は海も空も青くてとても綺麗なんですよ。

『股覗き』って、ご存知ですか?

天橋立に来たら是非!と、股覗き用の台まであります。

実践すると、こうです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして見える景色がこう!


 

 

 

 

 

 

まるで、龍が天に昇っていくようだということで、

飛龍観と言われています。

景色を堪能したり、記念撮影したり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知恵の輪にかわらを投げて

輪を通ったら願い事が叶うっていうのに挑戦したり

(3枚投げるのですが、なかなか入らないもんなのです。

でも、この日浅井さんは2枚も通しました!

でも、願い事するの忘れていたらしいです 笑)、

童心に帰ってはしゃいでみたり♪


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何をしても、何を見ても楽しい♪

本当にまるで修学旅行です。

ずっと、もっと遊んでいたいけど、帰りの時間が迫ってきます。

帰りはリフトに乗って、また景色を眺めながら下山。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は、向こう側まで汽船で戻ります。

なぜなら…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ~んな、お楽しみがあるから!

船内でも販売しているエサ(かっぱえびせん)を投げてやると、

すごく近くまでカモメが寄ってくるんです。

すごい数のカモメだし、近距離だし、みんな子供のように大はしゃぎでした。

(私が1番はしゃいでいたかもですが 笑)

私は毎日天橋立を見ているし、近くだから余計に

こんな体験はなかなかしないものですが、

みんなと一緒だったからとても新鮮で、とても楽しい時間が過ごせ、

改めて、地元の良さを気付かせてもらった気がします。

あ~。

でも、どんどん別れの時間が迫ってきました。

駅まで、佐藤くんと柳川さんを送る時間です…。

お別れの場面はパート5で…。

 

 

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター