「雪が降るまでに美穂さんを徳島に連れて行くよ!」

富山県にあるヴァローレでとくし丸をされている古澤さんから言われたのが

9月だったでしょうか。

半信半疑だったのですが、有言実行の方。

本当に実現してしまいました。

私の連休に合わせて、11/19,20の二日間、徳島県への視察・研修旅行です。

もちろん、古澤さんだけではありません。

以前、私のところに研修に来てくださった涌井さんと、佐伯さんも一緒♪

「こっちを夜中の1時に出るから、美穂さんとこには5時くらいに着くから!」

えっ!い、1時?!

もちろん、みんなその日は仕事。仕事終わって、そのまま…。

すごいバイタリティー!!

4時に目覚ましセットしましたが、遠足前の小学生のように

3時に目が覚めてそれから寝られませんでした 笑

予定より少し遅れて、到着!

久々の再会でしたが、いつもラインで連絡取り合っているし、

なんだか不思議な感覚でした。

途中、車の中から朝日を眺め、近況を報告し合っているうち、

アッという間に徳島県に到着しました。


 

 

 

 

 

鳴門過ぎて、川内というところで、キョーエイの金本くんと合流することになっていたのですが、

あまりに順調で1時間も早く着き、金本くんを驚かせてしまいました 笑

そして、金本くんのお家で、金本くんのとくし丸を見せてもらうことに。


 

 

 

←※とくし丸の前に停まっているのは、

とくし丸カラーにアレンジした古澤号!


 

 

 

 

 

そして、金本くんを乗せて、小松島市の森さんのお宅に。

森さんのお宅でも、とくし丸を見せてもらいました。


 

 

 

 

 

森さんは、息子さんもとくし丸をされているので、

ガレージにとくし丸が2台!

森さんは自分で試行錯誤され、

中身の棚などを自分で工夫して改造されたりしています。

今更ですが、外側は同じとくし丸でも、

中身はみんな違います。

品揃え、陳列の仕方、みんなそれぞれ違う個人商店です。

だから、みんな人の車に興味津津なんです。

とくし丸の話になると、いくら時間があっても足りないくらい

話がどんどん膨らんで、そこからまた、アイディアが生まれたりして、

とても充実して、ワクワク♪した時間でした。

その後、森さんが積込みをされている巨大なキョーエイさんのスーパーへ!

とてつもなく、デカイよ!と、すでに見学済みの古澤さんからは聞いていたのですが、

本当にビックリするほどの大きさ!

 

中も見学させてもらったのですが、品揃えも豊富で楽しくなって、

普通に主婦として買い物を楽しんでしまい、みんなに笑われました。

夜は、キョーエイ8号車の北岡さんも合流し、

森さん行きつけのお店で美味しいお料理をいただきながら、

7人で親睦を深め合いました。

そして、スペシャルゲストとして

東京のベニースーパーの佐藤くん、愛媛県のセブンスターの渡邊さん、

高知県のサニーマートの中平さん、栃木県のどまんなかたぬまの矢部さんが

電話で参加してくれました♪

普段は、みんなそれぞれ1人で仕事をしています。

そして、それぞれに違った場所で働いています。

会うことも、そうなかなかありません。

でも、同じ『篤志』の心をもって働く仲間です。

もし、1人で落ち込むことがあっても仲間に話すと

なんだか心が軽くなります。

嬉しいことがあって、報告すると一緒に喜んでくれます。

悲しいことは半分に

嬉しいことは倍になります。

そんなかけがえのない仲間に出会え、こうして過ごせること

本当に幸せに思える時間でした。


 

 

 

 

 

パート2につづく…


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター