仲間&仲間

| とくし丸 | | 4件のコメント

あいかちゃんとの偶然の再会の翌日。

これは、偶然ではなく計画性のある出逢いがありました。

でも、もとはといえば、これも偶然なのかもしれません…。

今年のお盆休み中、娘ととくし丸で出掛けて帰って車庫入れの時、

通行できず、車庫入れを待ってくれてる車がありました。

すみません。と、頭を下げて通り過ぎる車を見送った後で娘が、

「今の車の人、とくし丸をカメラで撮って行ったね」と、言います。

「そうなん?もしかしたら、観光客の人かもね。

よく、販売中も知らぬ間に写真撮っていかれることあるよ 笑」

なんて、話していました。

その次の日、ピンポ~ン♪のチャイムで外に出ると、

見知らぬ女性が立っておられました。

「すみません。とくし丸をされてる水口さんですよね。

私の主人が岡山県の天満屋で同じとくし丸をしてる村上と言います。

うちで、いつも水口さんの話をしているので、ちょっとお話を聞かせてもらおうと

思って、急に来てしまってすみません。

本当は、昨日お店に伺ったのですが、水口さんの車がなく…。

そしたら偶然走っている車をお見かけして、ビックリして追いかけたんです。

追いかけて、おうちも確認したんですが、声がかけられなくて…。

それで、せめて写真だけでもと、撮らせてもらったんです…。

今日はそのまま帰ろうとも思ったんですが、

一緒に来た友達に『何の為にここまで来たの!』って、背中を押されて…」と。

あ~~っ!!

昨日の車の方!!

色々、お話させて頂いて、その後電話でご主人ともお話させて頂き、

ご主人は知らないことだったとわかり、更にビックリ!

なんて、行動力のある方!!

急なことで、後で思えば、ゆっくり中に入って頂いたらよかったのですが、

玄関先で三十分くらいお話して帰って行かれました。

後日、ご丁寧に岡山の名産マスカットと心のこもったお手紙が届き、

『ご主人の為に、本当に素敵な奥様だなぁ~

きっと、とくし丸をされているご主人も素敵な方なんだろうなぁ~』と、思っていました。

そしたら、そのご主人からつい先日、メールが届きました。

「日曜日にランチでもいかがですか?」と。

岡山から、ランチのお誘い!

思わず笑ってしまいました。

だって、ちょっとランチしよ♪って、距離じゃないじゃないですか 笑

聞くと、同じ天満屋さんの長尾さんも一緒に行く!言ってくださったようで、

ますます楽しみが増えました。

みんな、日曜日しか休みがないし、それぞれ予定もあるし…。と、考えたら

1番近い日曜日しかありませんでした。

急だけど、5日に決定!

朝、7時に岡山を出発されて、フクヤ男山店に到着されたのは11時前でした。

奥さん以外は、初めまして!でしたが、村上さんも

「なんか、初めましてって感じじゃねぇ~のぉ~」と、言われる通り

電話でも喋っているし、やっぱり『とくし丸仲間』ということもあり、

すぐに打ち解けて、私のとくし丸を見ながら『とくし丸話』が止まりません 笑

12号車の長尾さんも、とてもおしゃれで美人で

でも、とても気さくでお話しやすい素敵な女性でした。

フクヤさんの店内を案内し、そこでも商品を見ては

話は尽きません 笑

橋立の見える処に場所を移し、食事をしながら、またとくし丸話。

私が、あまりにも岡山弁が面白い!と、電話で言ってたものだから、

「これ、徹夜で作ったんじゃけぇ~」と、

岡山弁のファイルまで作ってくださっていました。

これが、何ページも!

このファイルのおかげで、また大盛り上がり♪

美味しいもの食べて、いっぱい笑って喋って、

その後は、私の自宅から歩いて観光。

みんなでリフトに乗って、傘松公園へ!

のはずだったのですが…

「わしゃあ、今日はあんまり動いとらんけん、

歩いて登りよるわ」と、村上さん。

さすが!すごい!!

もちろん、女子三人はそんな村上さんの言葉に迷うことなく、

リフトに乗りましたよ 笑

この日は、最高の秋晴れのお天気で、

リフトからや、笠松公園からの景色も最高でした。

本当に初めてお会いしたとは思えないほど、

気を使わず、ただただ楽しい時間でした。

遠いところ、一緒にランチしてくださってありがとうございました♪

私も、元気があったら、岡山までランチしに行きますので、

その時はどうぞよろしくお願い致します♪

行動力のある、ご主人思いの奥様のおかげで

またひとつ繋がりが拡がりました。

出逢いに、そして繋がりに感謝感謝です。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

岡山から天橋立までランチ!?
やっぱりとくし丸してる人は
行動力が違うなあ。

…って超地元民さん!
「笠松」じゃなくて
「傘松」でしょ!!!w

丹後ヨメさま
ありがとうございます
ほんまや!
早速直しました!
ありがとうございます 笑

日々お疲れ様です、本当出会いって大切ですねー
日々の生活でもいろんな方々と出会って
おりますが、出会いを生かすも生かさないのも
自分次第だなぁ〜って思います、
そして自分の人生を変えるのは行動だなぁ〜って
行動すればなにかが変わるし分かりますよね〜
とくし丸で学びました〜笑

福島の柳川様、いつもありがとうございます!
とくし丸をして、たくさん得るものがありました。
その中でも、やはり大きな財産は出逢い。
とくし丸に出会ってなかったら、知り合うことのなかった方々との
出逢い、繋がりが一番の収穫。宝物です。
大切に大切にしたいと思っています。

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター