» 2021 » 9月 » 6のブログ記事

もともとアレルギー体質で、過去にアナフィラキシーショックを起こしたことがあるため、

ずっとためらってきたワクチン接種を打つことにしました。

最後の最後まで、怖いという思いはありました。

かかるリスクより、打つリスクの方が高いと感じていました。

でも

こちらの丹後の方でも、コロナ感染が拡がってきているという事、

そして、ニュースやワイドショーで流れる患者さんの現実を見て、

打たないリスクの方が高くなってきていると感じました。

ただ、人によって副作用の出方が様々で、

もしかして高熱が出た場合、販売を休めなければいけない。

お客様に迷惑がかかる。と、いう問題もありました。

受けた方に色々相談し、事例を聞き、アドバイスを聞き

自分自身で納得して、打つことにしました。

娘も一緒に受けるというのも、心強い要因でした。

少し前から、火曜日のお客様には、

「万が一、連絡無しで来なかったら、ワクチン接種でなんかあったな?と、思ってね」と、

伝えていました。

いつもなら、急に休まなければならない事あっても、電話連絡をしていますが、

今回は、どうなることかわかりません。

もしかして、39℃を超えるような高熱が出たら

みんなに電話連絡などしてられないと思ったからです。

みなさん

「そんな、大丈夫や!まぁ、無理せんとな」と、快く聞いてくださいました。

これで、まずは一安心。

そして、経験者の方から聞いていた解熱剤やOS-1の準備。

夜は、なるべく早く寝て、体力温存。

打つ前に、打つ方の腕を揉んでおくと、痛くならないよ。というアドバイスも

しっかり聞いて、打つ直前まで揉み揉みしていました。

が、心配なのは前日からの偏頭痛💦

副作用で、もっと痛みが出るんじゃないか?

頭が割れるくらい痛くなるんじゃないか?

悪いことばっかり考えます。

とにかく、心配事はアナフィラキシーのことも含め

全部聞きました。

でも、お医者さんの答えは

「どうされますか?やめる選択もありますよ?」でした。

わちゃ〜

結局やっぱり自分で答えを出すしかないんだぁ〜

どうしよう…

と、思っていた時に先に打ち終わった娘が

「も〜そんなん言うてたら、いつまで経っても打てんやん。

折角来たのに、打ちな!大丈夫や!」の愛のムチ(?)

「お願いします!」

もう、こうなったらどうなっても仕方ない!

覚悟決めなくちゃ!

注射は、思いの外痛くなく、

「先生上手ですね✨️」と、感謝の言葉を述べると

「いやいや、あなたの運ですよ」と、思わぬ答えが。

そうか、これも運なのか…✨️

やっぱり、誰かが守ってくれてるに違いない。

そして、私は運をもらってるんだ…と、思いました。

15分待機のところ、念の為30分待たせてもらって

その30分間、体育館の大きな天窓から見える

久しぶりの秋晴れの空をずっと眺めていました。

不安な気持ちと、自分の体が何か変わっていくという不思議な感覚と

その空の青の美しさがなんともいえない時間でした。

途中、「お母さんこれ!」と、

私がはいてるスカートのタグを指さし

「ずっと、さっきから気になってたんだけど、

反対ちゃう?笑 も〜ボケとるやん 笑」

見ると、スカート裏表逆に履いてました 笑

そうそう

もう1つ、大事な事も忘れていて、

「あっ!そうだ!保冷剤を持って行って、打った後すぐに冷やしたら

痛みが出にくいよ」と、教えてもらってたんだ!

娘に言うと、「もう。ボケボケやん 笑」と、

隣のショッピングセンターへ氷をもらいに行ってくれました。

すぐに、ふたりで左腕にあて、冷やしました。

そうすると、全く痛みもなく赤くなって腫れたりもありませんでした。

娘は、上まで腕が上がらなくなったようで、

これは、揉み揉みしなかったからなのか、

若さなのかはわかりません 笑

1日経ちましたが、特に問題もなく

私に至っては、ほぼ腕の痛みもありません。

すぐに、前日に買った頭痛薬(解熱剤)を飲んだのも

よかったのかもしれません。

とにかく、火曜日は行けそうです!

 

まだ、1回目。

大概の人は、2回目接種の方がキツいと聞きます。

3週間後、また同じように接種を受ける事になりますが、

それまで、体調管理しっかりして臨みたいと思います。

自分の運を信じて…🍀

 


2021年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター