» 2018 » 4月 » 16のブログ記事

とくし丸の販売パートナーの中のライングループがあります。

最初は、徳島県のキョウエイ森茂樹さんとのラインのやりとりから始まったグループです。

そこに、東京のベニースーパー佐藤宏さんが加わり、どんどん輪が広がり

今では21人になりました。

同じ「篤志」の心を持つ、「とくし丸愛」が大きく深い仲間ばかりです。

その仲間のひとり、昨年秋に開業されたばかりの

福岡のジョイントの浅井重光さんから、「春に研修に行きたい」と、依頼がありました。

福岡から?!

遠いなぁ~。と、心配はしましたが、もちろんオッケー!

その浅井さんが、森さんを誘い、森さんが同じキョウエイの金本秀樹さんを誘い、

3人の研修になりました。

前々からグループの中でみんなで集まりたいね!と、常々話し、みんなで都合をつけようとしたこともありました。

でも、なかなか、スケジュール等が合わず、叶わぬままでした。

そこで!

折角の機会だし、みんなに声をかけてみよう!

来れる方だけでも。

そういう話になりました。

とは言っても、それぞれみんな販売があります。

京都は京都でも、ここは海の京都。

交通の便の非常に悪いところです。

みんな、行きたい!という気持ちはあっても、

色々クリアすべきことが山盛りです。

なんせ、当日の10時には私は積込を終え、店を出発しないといけません。

金曜日の販売を終えてから、土曜日の朝に店に着こうと思うと

遠方から来られる方ばかり。大変なことです。

それでも、

会いたい!みんなに会いたい!

そんな思いで、必死のパッチでスケジュールを調整し、

色々アクセスを考えて、行く!と、言ってくれた方が、なんと総勢17名になりました。

1番遠い方で、福島県。

仕事を終えて、夜行バスに乗って8時間。

気の遠くなるような距離です。

福島のスーパーいちい、柳川貴広さん。

私が会いたくて会いたくてしかたなかった方です。

私が、この「とくし丸5go!」を書き始めた初期から、

ずっと温かいコメントをくださり、応援してくださり、

そしてその後、ご自身も「とくし丸」を開業された方です。

お会いしたことはなくても、三年越しのお付き合いです。

その方と、初めて会えるのです。

遠い遠い福島の地から…。

 

そして、こちらも遠い東京から。先で紹介した佐藤宏さん。

同じく、先で紹介した徳島キョウエイさんからもうひとり、北岡弘美さん。

高知県のサニーマート 小松政春さんと中平勅さん。

愛媛県のセブンスター 渡邊晃行さん。

富山県のヴァローレ 古澤孝之さん、向井康平さん。

計11人が当日研修に。

その日、販売後、夜合流組が

富山県ヴァローレ 涌井謙太郎さん、佐伯裕子さん、野嶽和彦さん

関西スーパーからは、昨年開業前に研修に来てくださった村山かおりご夫妻。

 

どんどん、メンバーが増えていく過程で、嬉しい反面

不安もどんどん大きくなりました。

まずは、お天気。

今までの研修でほとんど雨に降られたことはないのですが、

今回も降らない保証はありません。

その日が決まってから、ずっと天気予報とにらめっこ。

1日、何度もチェックする日々でした。

そして、お客様が来てくださるだろうか…。

折角、遠くから大勢来て頂いても、お客様がないと研修にはなりません。

何よりのプレッシャーは

皆さん、ちゃんとご自身ですでに販売をされているプロばかり!

しかも、私よりも先輩も数人おられます。

その方たちが私の販売を見てくださる。

ドキドキです(汗)

 

もうひとつ

毎日泣きそうになりながら、必死になっても出発ギリギリの積込が

次々に大勢の方が来られて、その都度ご対面のご挨拶をしていて、果たして間に合うのか?!

近づくにつれ、不安は大きくなりました。

それでも、やっぱり楽しみの方が大きかったですね。

前の晩は早く寝ようと思っても眠れなかったし、

当日までのワクワクドキドキ感は小学生が遠足を待ちわびる気持ちと一緒でした。

そして、いよいよ当日の朝がやってきました。

パート2へつづく。

 

 


2018年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター