» 2018 » 1月 » 5のブログ記事

新年が明けてから、随分経ってしまいましたが、

明けましておめでとうございます。

暮れは、とてもとても忙しく、

なかなかパソコンに向うことができませんでした。

お正月休みもしっかりとって、心身ともに十分休養させて頂き、

やっとこうしてパソコンに向っています。

こんなに忙しく充実した時間が過ごせるのも、

たくさんのお客様のおかげだと改めて感謝しています。

そして、陰になり、日向になりサポートしてくれる家族、

そして、フクヤさんの方々、業者さん…。

大変な時に、人の優しさ・温かさを強く深く感じました。

自分ひとりでは何もできない。

とくし丸は基本的にひとりでやっているけど、

自分だけでは何ひとつできない。

支えられて、今がある。

そう強く強く感じました。

人間、余裕がなくなると周りが見えなくなったり、

自分本位になりがちです。

お客様にも、満足のいくサービスができていたか、

できているのか最近、自信がありませんでした。

周りのサポートのおかげで、なんとか今まで体を壊すこともなく、

休むこともなくやってきましたが、

色んな事を考えて、今年から日曜日に加え、月曜日もお休みにして、

完全週休二日制にしようと思いました。

これは、半年以上考えて考えて出した答えでした。

月木コース・火金コース・水土コースと、週二回回っていたところを、

月木コースのお客様は木曜日だけの週一回になるのです。

その分、不自由をご迷惑をおかけしてします。

心は決まっていても、なかなかお客様に伝えることができませんでした。

でも、お客様皆様

「そうか…。一回だけになるんか…。

でも、あんたにはずっと来てもらいたいし、長く続けてもらいたい。

だから、今のままでは大変やなぁ~って、思っとったんだ。

そうして。無理せんと、身体大切にしてずっと来てな。」と、

逆に私を気遣ってくださいました。

余計に心は痛みましたが、お休みを頂いた分、

パワーアップして頑張らなくっちゃ!という気持ちになりました。

開業当初より、お客様やコースも変りました。

亡くなられた方、転居された方、そして逆に増えた方。

これから先もそれは絶対あることです。

その時、その時の状況に応じて、これからも身体資本に

新年新たな気持ちで頑張っていきたいな!と、思っています。

どうか、2018年もとくし丸5号車を、

そしてどんどん拡がり頑張っている全国のとくし丸をどうぞ宜しくお願い致します!

 


2018年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター